1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. トイレットペーパーのストックどうしてる?今すぐマネしたくなる12の収納アイデア

トイレットペーパーのストックどうしてる?今すぐマネしたくなる12の収納アイデア

  • 2019.6.4
  • 46943 views

トイレットペーパーの収納術

トイレットペーパーのストックは、どのように収納していますか?ストックが切れると困りますが、生活感が出過ぎてインテリアが損なわれることも避けたいところです。

取り出しやすい収納術をはじめ、今すぐマネしたくなるような12の収納アイデアをご紹介していきましょう。

取り出しやすい見せる収納

専用棚に並べて

トイレットペーパーの収納術として、まずご紹介したいのは取り出しやすい収納です。

こちらは、トイレ個室内に設けた専用棚にずらりと並べているシンプルスタイル。

モロカン風のタイルがあしらわれた棚に、トイレットペーパーを綺麗に重ねて置いています。

オープンシェルフに

トイレの個室内に作られたオープンシェルフに、トイレットペーパーを可愛く収納しているアイデアです。

天然素材のバスケットや、アルファベットオブジェ、タオルなど様々なアイテムと一緒に、ワイヤーバスケットに入れたトイレットペーパーを飾りながら収納しています。

ワイヤーバスケットに詰めて

こちらは、トイレットペーパーを収納しているシンプルなワイヤーバスケットを、壁に吊り下げているアイデアです。

清潔感のある白い壁に、インダストリアルな風合いがなじんでいます。

小枝にハンギングしたドライフラワーや、ラフィアを巻いたガラスのフラワーベースとのバランスも参考になります。

ボックスシェルフに入れて

トイレ個室内の壁面に、ボックスシェルフを取り付けているアイデアです。

ちょうどトイレットペーパーが1つ入るサイズなので、予備用にぴったりではないでしょうか。

ラベンダーの鉢植えもちょこんと乗せられるスペースです。

流木を使って

こちらは、トイレの壁に流木を渡して作ったスペースです。

流木に三角カンを取り付け、壁には画鋲で固定しているそう。

絶妙なバランスが、おしゃれなトイレットペーパー収納です。

DIYのトイレットペーパーストッカー

こちらは、トイレットペーパーを4つストックできるストッカー。

100均の焼き網を使ってDIYされたアイテムだそうです。

トイレットペーパーホルダーの横に設置されているので、使い勝手も良さそうです。

ペーパーナプキンを巻いて

こちらは、トイレの窓辺にトイレットペーパーを置いているアイデアです。

そのまま置くのではなく、可愛いライオン柄のペーパーナプキンをひと巻きして、カバーにしています。

インテリアのアクセントにもなるアイデアです。

カゴやバッグに入れる収納

持ち手付きバスケットに

持ち手の付いた白樺バスケットに、トイレットペーパーを収納しているアイデアです。

12個入りのトイレットペーパー全てが入るサイズのバスケット、ということでストックはここのみと決めているそうです。

在庫の減り具合が一目でわかるので、買い物のタイミングも計りやすいでしょう。

100均の麻バッグに

ダイソーで購入された麻のバスケットをチェーンでつないだDIYアイテムです。

中には、1つずつトイレットペーパーが入っています。

こちらは画鋲で留めているそうです。

造り付けの収納スペースに隠す収納

ニッチ収納に

トイレの壁に、扉付きニッチで収納スペースを確保しているアイデアです。

同じサイズの扉なしニッチが上にあります。サイズは内寸で幅46cm✕奥行き12.5cm✕高さ210cmとのこと。

トイレットペーパーが7個入るスペースです。扉を閉めてしまえば見えないので、生活感も隠せます。

トイレットペーパーカバーを付けて

こちらは縦開き式の扉がある収納です。中には、おそろいのカバーをつけたトイレットペーパーが9個並んでいます。

こちらのカバーは、A4サイズの白いクリアファイルを利用しているDIYアイテムです。

モノトーンでスタイリッシュに

モノトーンのスタイリッシュな収納は、見た目にも美しいので人気がありますが、トイレの収納の中もきれいに整えることで気分が上がります。

こちらのトイレットペーパーにも、カバーを付けておめかしを。Mのボックスにはサニタリー用品を収納しているそうです。

まとめ

生活必需品でもあるトイレットペーパーの収納アイデアをご紹介しました。

どのアイデアも、トイレの形状やインテリアに合わせて工夫がされています。ぜひ参考にしてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる