1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おもてなしにもおすすめ♡【ニトリ・セリアetc.】のおしゃれ食器特集

おもてなしにもおすすめ♡【ニトリ・セリアetc.】のおしゃれ食器特集

  • 2019.6.4
  • 18605 views

毎日の食事やお客様のおもてなしにも活躍してくれるのが食器やカトラリー。

今回はそんな食器やカトラリーを、ニトリや無印、100均などプチプラショップのものに絞ってご紹介します。

リーズナブルなお値段の食器やカトラリーは普段使いにも最適。おしゃれなものを中心にお届けしますので、是非ご覧ください。

プチプラショップのおしゃれ食器・カトラリー15選

【ニトリ】大人ポップな水玉食器

水玉模様のおしゃれな食器はニトリのもの。

大人っぽいカラーと高級感のある風合いは、プチプラショップのものには見えませんね。隣にある木のお皿はイオンのものなのだそうです。

【ニトリ】花柄もおすすめ

こちらは、ニトリで花柄のお皿やミニボウルを買ったインスタグラマーさん。

大人かわいいデザインは老若男女問わず愛用できそうですね。シンプルでナチュラルなお部屋にもよく似合っています。

【ダイソー】高見え確実のお皿

人気ブランドの商品に似ている!と話題のダイソーのお皿です。

シンプルなデザインなので、どんなものをのせても絵になりますよ。食卓で使うのはもちろん、ディスプレイにも役立ちそうです。

【無印良品】耐熱素材も◎

シンプルな器が好きな方におすすめなのが無印良品。

こちらのシンプルなマグカップは耐熱タイプなので温かい飲み物も安心していれることができます。透明なグラスは飲み物の色も堪能できますよ。

【セリア】アイスクリームモチーフのスプーン

ぽってりとした質感や、デザイン性の高さで人気のアイスクリームスプーンはセリアのもの。

実際に使うのはもちろん、ディスプレイグッズとしても活躍してくれそうです。これからの暑い時期にもぴったりですね。

【ニトリ】スタッキングできるのも便利なお皿

シンプルなデザインの食器はニトリのもの。

カラーバリエーションやサイズバリエーションも豊富なので、おうちにぴったりのものが手に入りますよ。

スタッキングもできるので、省スペースで収納できるのが便利です。

【セリア】グレーの大人食器

大人っぽいグレーカラーの食器はセリアのもの。バンブー素材で割れづらいので、お子さん用に使うのもおすすめです。

マットな風合いのグレー&ダークグレーの食器は、モノトーン好きさんなら是非チェックしたいアイテムですね。

【セリア】思わず二度見のユニーク箸置き

食卓のアクセントになる箸置きは、ユニークなものを選びたいもの。セリアなら、水筒や飯盒といったアウトドアデザインの箸置きが手に入ります。

シンプルなグレーカラーの他、赤やグリーンもあるそうですよ。

【ダイソー】リッチな大理石風デザイン

トレンドの大理石柄のマグカップはダイソーのものです。高級感のあるデザインはおもてなしにも活躍してくれそうですね。

大人っぽいシックなお部屋にもよく似合います。

【ナチュラルキッチン】絶妙カラーのお皿

美しいグラデーションカラーのボウルや箸置きはナチュラルキッチンのもの。

プチプライスとは思えない上品なデザインは、おもてなしにも活躍してくれそうですね。

涼し気なカラーなので、夏のテーブルコーディネートにもおすすめです。

【セリア】和テイストのミニ皿

和風デザインの豆皿・豆鉢はセリアのもの。大人っぽいデザインでインテリアをぐっと格上げしてくれそうです。

レンジ・食洗器もOKなので、便利に使うことができますよ。

【ダイソー】夏らしいデザインのグラス

夏らしいデザイン&カラーのグラスです。使いやすいコンパクトなフォルムのグラスは、暑い時期の水分補給にも便利ですね。

アイスクリームなどを入れて使うのもおすすめです。

【CouCou】フルーツ柄の華やかボウル

カラフルでユニークなデザインのフルーツボウルは、300均「CouCou」のものです。明るい色合いのボウルは食卓を楽しく演出してくれそう。

「どこで買ったの?」と質問されそうな素敵なアイテムです。

【セリア】アウトドア気分が味わえる食器

こなれ感のあるステンレス素材のお皿はセリアのもの。丈夫なので、アウトドアなどに持っていくのもいいですね。

さりげないイラストやロゴもおしゃれで、日常使いをしてもテンションが上がりそうです。

【ダイソー】高見え確実の上品器

高級感あふれるお椀はダイソーのもの。ちょうどよく唇にフィットするので、使い勝手もよいのだそう。

大人っぽいシックな佇まいはプチプラには見えません。ウレタン塗装されており、お手入れもしやすそうです。

まとめ

プチプラショップで手に入るおしゃれな食器やカトラリーをご紹介しました!

ご紹介した以外にも、プチプラショップではおしゃれで高見えする食器がたくさん売られていますよ。

是非お近くのプチプラショップで、お気に入りの食器やカトラリーをチェックしてみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる