1. トップ
  2. ヘア
  3. 丸メガネに似合う髪型30選!《長さ別》おしゃれな大人女子スタイルをご紹介♪

丸メガネに似合う髪型30選!《長さ別》おしゃれな大人女子スタイルをご紹介♪

  • 2019.6.4
  • 42997 views

丸メガネに似合う髪型を大特集!

丸メガネはおしゃれな女性が付けているイメージがありますよね。

そんな丸メガネ、選び方によっては顔が小さく見える効果もあることはご存知ですか?

髪型や顔の形によって似合うメガネがあるので、今回は丸メガネに似合う特徴をまとめてみました。

丸メガネに似合う髪型《ショート》

黒髪女性に似合う

黒髪のショートは、言葉だけで聞くと地味なイメージがしますが、このように刈り上げをして大胆にアシンメトリーにするととても素敵な女性になりますね。

丸メガネがとても似合っています。

黒ぶち丸メガネ

前髪は、眉毛の上くらいの長さで下ろしたままでも丸メガネは似合います。

こちらの丸メガネは、フレームが太く黒ぶちで存在感があるデザイン。丸顔さんにも似合いそうですね。

前髪を下ろしても似合う
[FELISSIMO] はまじとコラボ リブ イン コンフォート サッとかけるだけで小顔見え 大人のUVカット丸めがね
出典:zozo.jp

これからの季節に嬉しいUVカット丸メガネ。

少し赤みのあるベリーショートの髪型で、前髪はサイドに流れるようにカールをかけています。

丸メガネにかからない程度の長さの前髪が良いですね。

[Zoff] ラウンド型めがね|Zoff CLASSIC
出典:zozo.jp

ストレートのベリーショートにも丸メガネが似合いますね。前髪だけは軽く斜めに流して、毛流れをきれいに見せています。

ナチュラルベージュが重くなり過ぎなくて良いですね。

丸メガネに似合う髪型《ボブ》

黒髪女性に似合うくせ毛風の髪型

長めなボブも黒髪にするとインテリっぽくなり、丸メガネが似合うとても素敵な髪型になります。

こちらの丸メガネはゴールドが差し色になっていて高級感がありますね。面長さんにも似合いそうです。

前髪が長いボブの髪型でも丸メガネが似合いますね。

こちらの丸メガネはさりげなく掛けられるように、肌馴染みの良いカラーのフレームを選んでいます。

丸メガネデビューの方におすすめなラフな髪型ですね。

前髪無しでも似合う
[Atelier mimi] 丸めがね 丸眼鏡 伊達メガネ だて眼鏡
出典:zozo.jp

きれいにブローしたボブの毛先を内側にひと巻き。それだけで、丸メガネがしっくりハマる女性に変身できます。

オフィススタイルにはもちろん、オフの日にも最適な髪型ですね。

[MODE ROBE] メタルラインボストンメガネ
出典:zozo.jp

ベーシックなべっ甲柄の丸メガネにはどんな髪型も似合うので、シンプルにブローしただけでも素敵ですね。

片方の髪だけを耳に掛けて、爽やかな印象に。

前髪を下ろしても似合う

可愛らしいパーマがかかったボブスタイルで、前髪を下ろし丸メガネを掛けるとおしゃれな雰囲気に。

全体的に丸みを帯びた髪型になっていて、丸顔さんにも似合いそうな髪型ですね。

前髪が長めな方も丸メガネが似合います。

全体が逆三角形のようなシルエットになるように、トップにボリュームを持ってくることで、丸顔さんや面長さんにも似合う髪型になりますよ。

外ハネ
[NATURAL BEAUTY BASIC] メタルフレームラウンドグラス
出典:zozo.jp

毛先だけを外ハネにしたシンプルな髪型も丸メガネが似合いますね。

ゴールド系の細いフレームの丸メガネだとナチュラルな雰囲気になるので、普段使いに最適です。

丸メガネに似合う髪型《ミディアム》

前髪無しでも似合う
[BAYFLOW] ダテメガネ
出典:zozo.jp

こちらの髪型はパーマ風に全体にウェーブがかかっています。前髪は7:3くらいに分けて、おでこを全部見せているのが素敵ですね。

顔周りがスッキリしていると丸メガネが引き立ちます。

丸メガネには、やはりくるりんカールが似合うようですね。

全体にきれいにカールがでるように、毛束感をだした髪型が可愛らしい印象です。前髪は内巻きにするのがポイント。

前髪を下ろしても似合う

帽子と丸メガネをアクセントにして、可愛らしいミディアムにしています。全体的にウェーブがかかっていて、くせ毛風に見せている髪型ですね。

前髪もウェーブをかけることによって、帽子を被った時に良い塩梅になるようにセットしています。

寝癖風に毛先だけに少し動きをだしたミディアムの髪型。

オン眉ほどの短さにしていると、丸メガネが映えて素敵ですね。明るすぎないカラーも大人っぽくてGOOD♪

丸メガネに似合う髪型《ロング》

黒髪女性に似合う

ロングの黒髪をくせ毛風にしている髪型です。ツヤがあるように見せることで、透明感がでて黒髪でも重たく見えませんね。

髪色に近い黒ぶちの丸メガネを掛けることによって、馴染みやすくなりますよ。面長さんなどにおすすめの髪型です。

前髪を下ろしても似合う

前髪が短いロングヘアの髪型にも丸メガネが似合いますね。

丸メガネを掛けることによって目線が目に行くので、前髪が短くてもあまり気にならないようです。毛先の外ハネが可愛らしいですね。

丸メガネに似合う髪型《アレンジ》

前髪を下ろしても似合うベリーショート

面長さんに似合うベリーショートは、パーマ風に毛先を動かすとこなれ感がでて素敵ですね。

顔が長く見えないように、大き目な丸メガネを掛けることで顔のバランスが調節されて、小顔効果が期待できそうです。

前髪を重めに残しているベリーショートヘアは、やぼったい感じがせず素敵ですね。

トップを長めに残しているので、頭のてっぺんから分け目を作っています。黒ぶちの丸メガネがとても似合いますね。

ショートのパーマ風

ベリーショートより少し長いショートカットヘアも、パーマ風にしてラフな印象に。

赤みを帯びたカラーが明るい印象に見せてくれて、毛量が多い方でも透明感がでる髪型ですよ。

ゴールド系の丸メガネは、どんな髪色にも似合うのが良いですね。

パーマが強めな髪型にも丸メガネは似合います。前髪もしっかりパーマをかけて、センター分けにアレンジ。

アッシュ系のカラーが透明感を与えてくれて、2トーンの丸メガネがよりおしゃれに見せてくれていますね。

丸顔に似合うボブ

毛先だけをミックス巻きにしてボリュームを出すのが丸顔に似合いますね。

メガネにかかる長い前髪が女性らしさを感じさせてくれて、太いフレームの丸メガネに存在感がうまれます。

全体にウェーブがかかっていて、フェミニンな印象のハーフアップ。

前髪にもしっかりカールをかけると、丸メガネをする時の良いアクセントになりますよ。

ハーフアップのお団子で長さを出して丸顔をカバーしましょう。

丸顔にも似合うお団子

明るい髪型にもお団子ヘアは似合いますね。

髪色に合わせ、ゴールド系の丸メガネをして、前髪はラフにかき上げるようにまとめています。

崩れそうで崩れない感じが、女性らしさを感じさせてくれる髪型になっていますね。

ポニーテール
[FELISSIMO] はまじとコラボ リブ イン コンフォート サッとかけるだけで小顔見え 大人のUVカット丸めがね2
出典:zozo.jp

簡単にポニーテールにするだけでも丸メガネが似合う髪型に。ポニーテールをおしゃれに見せる方法は、ざっくりと結んでほぐすのがポイントです。

後れ毛を出さなくても、全体をくせ毛風にカールをかけておくとおしゃれに見えますよ。

[MODE ROBE] メタルラインボストンメガネ2
出典:zozo.jp

ダークブラウンの丸メガネには、ラフに結んだポニーテールがベストです。このまま出勤もできてしまいそうなスタイルですね。

結べない短いところは無理に結ぶとボサボサに見えてしまうので、ワックスなどをつけて毛束感をだしておくと良いですね。

ロングウェーブ
[MEMENTISM] ME-10W 丸めがね 丸眼鏡 伊達メガネ だて眼鏡
出典:zozo.jp

シルバーのフレームがキラリと光る丸メガネ。インテリっぽく見せてくれる小物には、おろした髪型も似合いますね。

長い毛先にはウェーブがしっかりかかっていて、何処か少女っぽい前髪が小顔効果を発揮してくれています。

バンダナアレンジ
[DONOBAN] ボストンフレーム伊達メガネ
出典:zozo.jp

帽子が苦手という方は、丸メガネにバンダナという組み合わせも良いのではないでしょうか。

大きなリボンがとても可愛らしく、後れ毛がとてもセクシーですね。ザックリとお団子にすると更に可愛くなりますよ。

高い位置のお団子
[DONOBAN] ボストンフレーム伊達メガネ2
出典:zozo.jp

こちらは上記と同じデザインの丸メガネで、色違いのブラックです。それに合わせたのは高い位置で結んだお団子ヘア。

後れ毛はわざと出さず、前髪も全てザックリまとめています。大きいお団子がキュートですね。

低い位置のお団子
[ADAM ET ROPE'] クラシカルダテメガネ
出典:zozo.jp

大人っぽく仕上げたい時には、低い位置でお団子にするのがおすすめの髪型です。

後れ毛は大胆に残して、ツヤ感をだしておくときれいにまとめることができますよ。

お団子が苦手な方は、三つ編みをしてからお団子を作るとまとめやすいです。

丸メガネに似合う髪型でおしゃれ女子に♡

丸メガネに似合う髪型をご紹介しました。

まだ丸メガネに手を出せていないあなたも、きっと似合う髪型が見つかるはずです。

髪色やメガネのカラーを上手に選んで、おしゃれ女性に変身しちゃいましょう♪

オリジナルサイトで読む