1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. そのまま食卓にも出せる♪ セリアの「ボヌール ランチポットL」は保存容器替わりに最適

そのまま食卓にも出せる♪ セリアの「ボヌール ランチポットL」は保存容器替わりに最適

  • 2019.6.3
  • 5173 views

大好きなセリアをフラフラしていたら、かわいい食器「ボヌールランチポット」を発見!

セリア ボヌールランチポットL 写真2

プラスチックなので、割れることがなく安心です。フタ付きなので、保存容器として冷蔵庫でカット野菜やカットフルーツを保存することができます。そのまま食卓にも出せるので、洗い物を減らせますね!

セリア ボヌールランチポットL 写真1
KADOKAWA

サイズはLで約127×102×64mm、内容量は310ml。価格はもちろん100円(税抜)です。

カラーはレッドやクリームホワイトがありましたが、わが家は使い勝手が良さそうなクリームホワイトに決定♪

Lサイズ以外にもLLサイズ・Mサイズ・ミニカップなどがありました。同シリーズでマグカップや箸ケースもありましたよ!

持ち手がついているので、子どもの食器にも最適。割れないので、安心して使用することができます。子ども用の食器として使用する場合、ご飯やおかずだけでなく、汁物にもぴったりなサイズ感ですよ!

セリア ボヌールランチポットL 写真2
KADOKAWA

何よりうれしいのが、電子レンジにも対応している点!

自宅で作り置きおかずなどをストックしておけば、レンジで温めてそのまま食卓に出すことができますね。お弁当のおかずや果物入れにもちょうど良さそうです。

セリア ボヌールランチポットL 写真3
KADOKAWA

わが家ではイチゴやバナナなどのフルーツを入れるのに重宝しています。

プチトマトや茹でたブロッコリーの保存などにもぴったりですね。娘は「ボヌールランチポット」を見ると「やった~食後のイチゴだ~」と大喜び♪ たまに違うものを入れていると、ガッカリしています(笑)。

使いやすいので、サイズ違いも揃えると、より便利そうです!

文=ライチ(レタスクラブニュース)

オリジナルサイトで読む