1. トップ
  2. メイク
  3. 会社でバレないように!キスマークの消し方、隠し方!

会社でバレないように!キスマークの消し方、隠し方!

  • 2019.6.3
  • 23816 views

彼と一夜を過ごした翌日。ふと鏡を見るとキスマークが…これから出社なのに隠さないとまずい!そんな時に使えるテクニックをご紹介します。

手軽な「髪や洋服で隠す」方法

首筋のキスマークなら、髪が長い人は、髪を下ろすスタイルで隠す方法が手軽で簡単です。私服勤務であれば首元があまり開いていない服をチョイスするのもおすすめです。ワイシャツ勤務の人は襟をいつもより立てることでカバーすることができます。この隠し方の場合は、ふとした瞬間に隠しきれていない場合もあるので、常に意識しながら行動すると良いでしょう。特に風が強い日は気をつけて!

ファンデーションとコンシーラーで隠す方法

"普段のお化粧でコンシーラーを使用している人は、これを使ってキスマークを隠すことができます。コンシーラーは緑色系のものがおすすめです。

1化粧下地をキスマーク全体に薄く均一にのばします。
2コンシーラーをキスマーク部分につけます。
3キスマークの周りを含めて全体的にリキッドファンデーションを重ねていきます。キスマークをカバーするイメージです。
4仕上げにパウダーファンデーションをサッと重ねると自然な感じに仕上がりになります。
上手に隠すポイントは、キスマークをピンポイントで隠そうとするのではなく、キスマークと皮膚の境界線をぼかすことです。

この方法を使う時は衣服がこすれることに注意しましょう。せっかく隠したのに衣服がこすれてしまっては、メイク部分がよれてしまい逆に目立ってしまうこともあります。"

不器用さんにおすすめ!湿布やガーゼで上から隠す方法

"メイク道具を持っていない、もしくは細かい作業が苦手な不器用さんにうってつけの方法があります。それは「上から貼って隠す方法」です。「ちょっと今日は寝違えてしまって」と言って、首が辛い素振りをすれば怪しまれることなく隠すことができます。「寝ぼけてヘアアイロンで火傷をしちゃった」と言ってガーゼを貼る方法もあります。

この方法では細かいテクニックは不要ですが、うまく言い訳を考えておかなければなりません。ポイントは「誰かに突っ込まれたら初めて言い訳をする」ことです。誰からも聞かれてもいないのに必死に言い訳を言っていると、「何か隠しているのでは?」と怪しまれる可能性があります。"

絆創膏で隠す方法

隠したいキスマークが小さいものであれば、絆創膏を貼って隠す方法がおすすめです。これなら湿布やガーゼほど存在感がないので手軽に隠すことができます。注意したいのは、「絆創膏を使用するのは1枚までにする」こと。少しはみ出してしまったからといって、2枚、3枚と増やしてしまったら逆に目立ちます。1枚で隠しきれないほどの大きさなら思い切って湿布やガーゼで隠したほうが無難です。

オリジナルサイトで読む