1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お庭に作る私だけの秘密基地!素敵なガーデンハウスをのぞき見♡

お庭に作る私だけの秘密基地!素敵なガーデンハウスをのぞき見♡

  • 2019.6.3
  • 19475 views

ガーデンハウスとは、庭にある小屋のこと。海外ではよく見る光景です。

そんな憧れのガーデンハウスを建てたインスタグラマーさんの素敵なエクステリアとインテリアをちょっとのぞき見!

どんな使い方をしているのか、ぜひ参考にしてみてください。

お庭にもう一つのお部屋!素敵なガーデンハウス

森の中に小さな赤い小屋

お庭というより森の中にポツンと現れた三角屋根の赤い小屋。DIYしたというウッドデッキが素敵ですね。

バーベキューをしたり椅子に座って寛いだりと、いろいろな使い方ができそうです。

暖炉を置いてセカンドリビングに

こちらが小屋の中の様子。薪ストーブを置いた室内は、居心地が良さそうなログハウス。

一人でボーっと過ごしたり、DIYの作業をしたりとセカンドリビングのように寛げそう。

漆喰壁のガーデンハウス

おうちの裏にある漆喰壁のガーデンハウス。

小屋のサイドに並べたナチュラルなディスプレイが漆喰壁に良く似合っていますね。

小屋の中はお子さんのプレイルームになっているそうです。

キッズも喜ぶ秘密基地

小屋の中では、お子さんがおままごと中。板壁の室内は、温もりがあってほっこりとした雰囲気ですね。

小屋に収納してある荷物も子供にとってはいいおもちゃに!

外国みたいなガーデンハウス

よく手入れの行き届いたフレンチガーデンには、素焼きタイルの屋根が可愛いガーデンハウスが建てられています。

ミントグリーンの扉を開けるとテラコッタ床が可愛い小部屋が現れますよ。ガーデニングの道具や植え替え前の苗をしまっておくのに便利。

アンティークなガーデンハウス

朽ち果てたような壁の色とステンドグラスの扉が印象的なガーデンハウス。ヨーロッパのような雰囲気のお庭に良く似合いますね。

ガーデンハウスがあるだけで、お庭のエクステリアがぐっと本格的に見えます。

アメリカンなガレージ

オールドアメリカンを彷彿とさせる木製のガレージ。ゴールドリーフやランタンが男前な雰囲気を作っています。

扉を開けるのが楽しみになるようなガレージですね。

趣味の世界が広がるガレージ

こちらがガレージの扉を開けたところ。バイクを中心に工具や多肉植物などが並べられています。

男前な雰囲気のガレージで趣味の世界に没頭できそうですね。

六角形のガレージハウス

レンガ壁が目を引く南欧風のガーデンハウス。六角形の形も可愛らしいですね。

プレハブ小屋や、スチールの物置を置くよりもお庭の雰囲気がぐっと素敵に見えます。

小屋の中はDIY部屋に!

ガーデンハウスの中は、なんとDIY部屋。壁一面に工具やペンキが並べられています。

これなら誰にも邪魔されず趣味の世界に没頭できそうですね。晴れた日は、庭に出てみんなでDIYも楽しそうです♪

まとめ

インスタで見つけた素敵なガーデンハウスをご紹介しました。

おうちのインテリアにこだわるように庭のデザインにもこだわると暮らしがもっと楽しくなること間違いなし。

みなさんもお庭にもう一つの部屋を作ってみてはいかがですか?

元記事で読む
の記事をもっとみる