彼女の心をつなぎとめておくために心がけていること6つ

大好きな彼女は大事にしたいし、自分のそばから離したくないもの。そう、離れないために彼氏なりに密かに努力していることもあるんです。
そこで今回は、彼女の心が離れないためにしていることをご紹介。コレをするのは本命彼女にだけらしいですよ。

マメな連絡は彼女のみ

「日々忙しいので、プライベートの連絡は返信が遅くなりがちだが、彼女だけは結構早めに返す」(30代/IT)

▽ チャラ男なら彼女でなくとも連絡がマメかもしれませんが……普通の男子、特に社会人でそれなりに忙しい人なら、プライベートでのマメな連絡は好きな人など限られた人になるようです。

忙しくても時間を作る

「彼女が極度の寂しがりやで、会っていない間に寂しさから心変わりされても困るからできる限り時間は作る」(30代/証券)

▽ 忙しくても時間を作るのは、やっぱり相手が自分の惚れ込んだ相手だから。大好きじゃないと、なかなか忙しいときに時間を捻出するのって難しいですからね。「忙しい」と言いつつも結局は隙間時間で会ってくれるのなら本命です。

交際をオープンにする

「過去、交際をオープンにしなかったために『私は浮気相手なの? 本当は別で彼女か奥さんがいるんじゃないの?』と疑われてフラれたことがあるので、本命の場合のみ、友達に紹介したり、SNSに彼女の存在を出してる」(20代/営業)

▽ 浮気相手やセカンド(キープ?)を友人・知人に紹介する男子はそういませんからね……。彼女を友人・知人に紹介できるのは、本命だからこそです。彼女の不安もそうだし、彼自身も公認カップルになりたいから交際をオープンにできるんです。

彼女のためなら妥協もできる

「ケンカになったり、嫌われたり、冷められたり、フラれたりするくらいなら自分が妥協したほうが気持ち的にラク!」(30代/建築)

▽ 彼女の喜ぶ顔が見たくて、ついつい妥協しちゃう男子もいます。どこか自己犠牲的な付き合い方になるのは、彼の彼女への本気度が高いから。本命彼女のためなら、進んで妥協する男子もいるようです。

エッチは彼女ファースト

「彼女がエッチをする気分じゃないのなら、無理にエッチには誘わない。一緒にいられるだけで結構満足だったりするし」(20代/アパレル)

▽ 浮気相手なら相手がエッチを渋っても、半ば強引にエッチに持って行こうとする男子もいるでしょう。でも、相手が彼女だと自分の性欲よりも彼女の気持ちのほうが大事だったり。エッチが彼女ファーストなら、それも彼なりの愛情表現の一つ。

小さい約束も守る

「口約束も守るかも。彼女に嘘つきとか不誠実とか思われたくないからね。彼女の前では、素敵な彼氏でいたい」(30代/飲食)

▽ 小さな約束もしっかり守ってくれるのは、元から律儀な性格ということもありますが、相手が大事な彼女だからということも十分あります。やっぱり、彼女を傷つけたくないし悲しませたくないし……彼女に失望されたくないんです。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。