1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(6/3-6/9)恋の仕切り直しチャンス到来!

12星座で占う今週の恋愛運(6/3-6/9)恋の仕切り直しチャンス到来!

  • 2019.6.3
  • 90114 views

3日はふたご座で新月が起こります。ふたご座は知的な星でコミュニケーションを司るので、恋を具体的に進める策が見つかるかもしれません。

恋活・婚活がモタついているなら、仕切り直すにも良いタイミング。

そんな新月を含む6/3~6/9の運勢を星座別に詳しく見ていきます!

今週の恋愛運

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)コミュニケーションを考える

新月が起こる3日は、今までとは違うアプローチの仕方を考えてみて。

好きな人に送るLINEの内容や、合コンなどで「この話題は男性に絶対ウケる」と思っている話が、実はそれほど引きがないかもしれません。別の切り口を模索してみましょう。

今週は、仕事とお金に関するうれしい話があったりして、それほど恋愛にのめり込む人は少ないかも。

好きな人がまだいない場合、恋がお休み状態になりそうですが、夏までに恋人を作りたいなら気を抜きすぎないように。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)自分から話しかける

恋愛運

今週いっぱい、運気の後押しが期待できそうです。

3日の新月は、自分の欲に忠実になったほうが良い日。世間体や恥じらいを捨てて、「彼を自分のものにしたい!」「高収入男性と結婚したい!」といった素直な気持ちにしたがって。

自分は奥手だという自覚があっても、5日以降は不思議なほどおしゃべり上手になれるはず。

好きな人と二人きりになったり、少人数制の婚活パーティーに参加したりすると、スムーズに気になる相手との距離を縮められるかも。

交際中の人は、恋人との会話を大切にして。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)大事なことに気づく

お誕生日を迎えるふたご座さん、おめでとうございます!

3日はふたご座で新月が起こるのもあり、印象的な気づきがありそう。小さなことも見逃さないように、いつも以上にアンテナの感度を上げて。

好きな人がいるなら、パートナーシップについて考えてみましょう。もう少しお互いに踏み込まないと見えない部分があったり、付き合い方を根本的に変えたり。

片思いをしている人や出会いを求めている人は、自分にとって理想の恋人関係とはどんなものかを見直してみては?

かに座(6月22日~7月22日生まれ)落ち着いて考える

出会いを求めるなら、すでに顔見知りの男性に目を向けてみましょう。男友達にしか思えなかった人に、意外な魅力を見つけるかも。

また、好きな人がいてもいなくても、最近やけに焦ってしまっていた人は、5日をすぎると冷静さを取り戻せるはず。地に足のついたアプローチができそうです。

新月が起こる3日は、一人でじっくり考えると見過ごしていた大事なことに気づける日。「そこを見落としたらうまくいかないのも当たり前」というポイントがわかるでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)「見直し」と「積極性」

3日の新月は、人間関係を見つめ直すには良いタイミング。恋愛対象に見たことがなかった人が、安心して付き合えるタイプだと気づくかもしれません。

好きな人がいるなら、何の進展もなく停滞しそう。交際中の場合はマンネリする可能性があります。自分から行動しない限り、目立った動きはなさそうです。

今週仕事が忙しい人は特に、恋が後回しになりがちになるので、バランスを大切に。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)棚ボタを狙わず堅実に

運気は上々。派手なラブハプニングはないにしても、地道な努力を重ねる人にはいいことがありそう。

好きな人がいるなら、友だちにサポートしてもらうと進展がスムーズになるかもしれません。出会いを求める場合は、お見合いや年長者の紹介に良い縁があるはず。

3日の新月は、仕事で新しい目標を立てると良い日。やりたいことがある人は具体的な計画を練りましょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)結婚というライフイベントを考える

恋愛運

新月が起こる3日以降、人生設計という意味で結婚を考えてみるといいかもしれません。

結婚したら仕事はどうするのか、子どもが欲しいならいつ作るか……そうしたライフイベントを年齢ごとに整理していくと、恋活・婚活の進め方が変わるはず。

ただ、今週は棚ボタを期待しても、待つだけで一週間が終わりそう。

好きな人がいる人も、出会いを求める人も、「このままじゃいけない」と思うなら行動を起こして。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)気配りは大事だけど自分の意志も大切に

今週は、恋が迷走しがちに。

自分が「こうしたい」と思う気持ちが、好きな人や周囲とぶつかり合うかもしれません。それを理由に妥協したり、やたらと気を遣ったりすると、何をしても中途半端な結果に……。

自分の意志をつらぬくべき場面を正しく見極めて。

3日の新月の頃、交際中の人は恋人との付き合いで得るメリットに気づくかも。好きな人と一緒にいられて幸せと思うだけでなく、何か得することがありそうです。

フリーの人は、身内や親しい人からうれしい『ギフト』を受け取る可能性が。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)良い意味で適当になる

今週は、良い意味であまりこだわらないことが大切。正論を述べようとしすぎて相手とぶつかったり、出会いの場でモテキャラを演じても違和感を覚えたりしそう。

恋愛に答えなんかないので、その場その場で柔軟に、自由に振る舞うと良いでしょう。

3日の新月はパートナーシップがテーマ。好きな人がいるなら、接し方や距離感を考えてみて。最近、あまり関係が進展していないなら打開策が見つかるかもしれません。

交際中の人は、もう一歩踏み込んでもいいのでは?

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)スピーディーに動く

恋愛運

今週いっぱい、恋愛運は高め安定の運気。一発逆転を狙いたいなら、この一週間で勝負をかけては? 5日からは特に、賢く好きな人との関係を進めていけるでしょう。

出会いを求める人は、初対面の相手でも連絡の取り方次第でスムーズに仲良くなれるはず。

新月が起こる3日以降、美容や健康に関する新しい取り組みを始めると良さそう。夏に向けてダイエットを始めるには良いタイミング!

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)新しい目標を立てる

3日の新月は、恋の新しい目標を立てるのに最適。

好きな人と次のステージに進みたいなら、具体的にどうなりたいかを計画して。出会いを求める場合は、場当たり的に動くのではく、交際までの最短ルートを考えましょう。

ただ、考えれば考えるほど、「私は何を望んでいるんだろう?」とわからなくなる可能性も。

特に婚活疲れを起こしていると身動きが取れなくなるかもしれません。そういう時は、数時間でも数十分でも恋愛に関係ない趣味などに没頭して、頭をリセットしましょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)地に足のついたアプローチが吉

ノリと勢いで恋を進めがちになっていたとしても、5日以降は落ち着いて行動できるようになるはず。とりあえず動くのではなく、考えた上で動くようにすると、効率良く恋が進展できるでしょう。

3日の新月をすぎると、自分の中に新しい価値観が芽生えるかもしれません。それが恋愛に意外な影響を与える可能性も。今までと真逆の考えを持ったとしても、矛盾する自分に気後れしないで。前向きにいきましょう!

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる