1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルもきれいめも◎真似するだけでおしゃれ上手に見えるコーデ15選

カジュアルもきれいめも◎真似するだけでおしゃれ上手に見えるコーデ15選

  • 2019.6.3
  • 133351 views

おしゃれさんたちが実践するコーディネートは、真似するだけで誰でもおしゃれ上手に見せてくれます。

コーディネートに迷った日の参考にするのもいいですね。

そこで今回は、これからの季節に真似したくなるような、おしゃれでかわいいコーディネートをまとめてみました。

カジュアルからきれいめまで幅広くご紹介するので、ぜひチェックしてみてください♪

カジュアルコーデ

コットンワッシャーロング/スカート
出典:zozo.jp

ふんわりとしたシルエットで女っぽさを引き出してくれるギャザースカートを、ボーイッシュなオーバーサイズTでカジュアルダウン。

雰囲気を変えて新鮮味のある着こなしに。

レイシーニットスカート
出典:zozo.jp

クロシェレースのスカートは、タイトなシルエットでかわいくなりすぎるのを防いで。

カジュアルなボーダートップスとも意外と好相性で、カラー使いに統一感を持たせれば、まとまりもいいですね!

【WEB限定】ピグメント染めビッグTシャツ
出典:zozo.jp

ハードなイメージがあるレオパード柄のスカート。

ですが、ビッグシルエットのTシャツとスニーカーでカジュアルダウンすれば、着こなしやすさがぐんとアップしますよ!

 ボタン使いフレアスカート
出典:zozo.jp

明るいカラーのTシャツは、ベージュのスカートでコーデに馴染ませながら、大人っぽさもアピールするのがおすすめです。

カジュアル感の強いTシャツも、野暮ったく見えませんね。

【WEB限定】半袖ロングシャツワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなワンピースコーデは、小物でおしゃれ度をアップさせたいですね。

首元にスカーフを巻くのが、今シーズンの人気コーデ術なので、ぜひ試してみてください♪

 ドットドビーキーネックトップス
出典:zozo.jp

袖がチュールになったトップスを使ってほんのりとした甘さを加えれば、カジュアルコーデの定番であるデニムパンツも、レディライクに着こなすことができますよ。

7分袖スクエアテレコトップス
出典:zozo.jp

鮮やかなカラートップスを黒スカートで引き締めることで、メリハリのあるカラー使いに仕上げ、クールな印象に。

ベレー帽をかぶることで、レトロな雰囲気も出ていておしゃれですね!

 シルケット天竺Tシャツ
出典:zozo.jp

ワイドパンツを使ったコーディネートの膨張感が気になるときは、トップスの上からベルトを巻くことで、きゅっと引き締まり、メリハリのあるラインに仕上げることができますよ。

きれいめコーデ

ネックが選べるウォッシャブル半袖リブニット
出典:zozo.jp

足元をパンプスにするだけでも、コーデ全体がきれいめな印象に、ワイドパンツは足首の見えるアンクル丈を使うのがおすすめです。

カラートップスもきれいめに着こなせていますね。

ウォッシャブル半袖サマーニットトップス
出典:zozo.jp

ワントーンでまとめたコーディネートも、首元にスカーフを巻くことで、華やかに見せることができるんです。

こなれ感もアップするので、ワントーンコーデ特有のぼんやり感も感じさせません。

リブ編みアンサンブルウォッシャブルニット
出典:zozo.jp

カーディガンを肩からかけて胸元で結ぶことで、こなれ感をアピールしたコーディネート。

こなれ感があれば、カラーパンツも子供っぽさを感じさせず、きれいめに見せることができるんですね。

 【着丈が選べる】タックベルトサップギャザースカート
出典:zozo.jp

淡い色合いのカラースカートなら、子供っぽさが気になる大人女性でもチャレンジしやすいのでは?

合わせるトップスを黒にすることで、コーデ全体もぐっと引き締まります。

VネックorUネック選べる 半袖綿混サマーリブニット
出典:zozo.jp

鮮やかなカラーのスカートは、タイトなシルエットのものを選ぶことで、幼さを解消することができます。

通勤やオフィスなど、きちんと感を出したい日のコーデにも使うことができますよ。

ピン付袖割れレース/トップス
出典:zozo.jp

花柄スカートは、女っぽさをたっぷりと引き出しつつ、大人の上品さも演出してくれる優秀アイテムです。

黒トップスと合わせると、クラシカルな雰囲気に。

サッシュ付サイドボタンミディ/スカート
出典:zozo.jp

袖にレースがあしらわれたトップスなら、ボーダーでもカジュアル感控えめで女っぽい!

ベージュ×ボーダーのフレンチ風な着こなしも、こなれた印象を与えてくれるポイントです。

おしゃれさんをお手本にすればあなたもおしゃれ上手に!

いかがでしたか?お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?

どのコーディネートも品プルで真似しやすいのに、真似するだけでおしゃれ上手に見えるので、ぜひ毎日の着こなしの参考にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる