1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜ?既婚者男子が素敵に見える理由とは?

なぜ?既婚者男子が素敵に見える理由とは?

  • 2019.6.2
  • 17463 views

奥さんを大切にしていると感じた時

一生添い遂げると誓った奥さんがいるということが既婚者男子と独身男子の違い。
その誓いを守り、日頃から奥さんを大切にしている既婚者男子は魅力的なものです。
例えば、独身時代は飲み会の時間や回数など気にせず参加していた男性が結婚を機に「妻が家で待っているから」と早めに帰宅するようになると、奥さんを気遣う様子がわかり、素敵に感じるのかもしれません。
奥さんがいることにより、この人は優しさや気遣いができる男性なんだ、と思うのでしょう。

大人の余裕を感じた時

独身男子とは異なり、一生愛すべき人がいる既婚者男子は女性に対してガツガツすることはなくなるものです。
飲み会の席でも「仲良くなりたいから話さないと!」という思いが先行することがなく、女性の話や悩みを聞いてあげることができる余裕があるのでしょう。
家でも奥さんの話を聞き慣れているであろう既婚者男子は自然と女性の聞き役になれているのかもしれません。
この余裕が女性に安心感を与え、魅力的に感じさせるのでしょう。

大きな決断をしているという実績

結婚というのは人生において大きな決断の一つです。
一生を同じ人と添い遂げる覚悟を決め、行動に移したという実績があることは既婚者男子の魅力でしょう。
決断力や行動力がある頼れる男性というのは女性が「この人素敵」と感じる部分といえるでしょう。
一度大きな決断をした既婚者男子はこれから先も何か迷ったりすることがあるとズバッと決断してくれるのではないか、と女性は妄想してしまうのかもしれません。

愛してくれている人がいると感じた時

まだあまり知らない顔馴染み程度の男性でも既婚者と聞くと「悪い人ではないのかな」と思うことがあるはずです。
それは、その既婚者男子を愛してくれている奥さんがいるという事実があるからでしょう。
好きなところがあるから結婚するのであって、既婚者であることはその人が好かれる要素を持っていることを意味しているともいえるのです。
愛されている人には愛される理由があり、そこに魅力があると感じるのかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる