1. トップ
  2. 恋愛
  3. 泥沼から抜け出そう!不倫相手との別れ方

泥沼から抜け出そう!不倫相手との別れ方

  • 2019.6.2
  • 2640 views

奥さんのいる人との交際は、罪悪感がつきまとうものです。しかし終わりにしようと思っても、未練もありなかなかスッキリとは別れられないもの……。それでも不毛な恋愛から抜け出さない限り、あなたも幸せになることはできません。

まず「別れる」という意志を強く持つ

いざ、別れを告げようとしても、「まだ好きだから」という気持ちがこみ上げてくるという女性は少なくありません。それでも、別れると決意したからには、確固たる意志が大切です。「ブレない」ことが一番重要なことです。相手の男性は、奥さんと自分を両天秤にかけています。いわば二股です。自分の将来をよく考えて、どんなふうに引き留められても絶対に別れると心に決めてください。手段よりも、それが一番肝心なことです。

他に好きな人ができた、と言ってみる

奥さんと離婚することを視野に入れていない既婚男性には、「他に好きな人ができた」という女性を引き留める権利はありません。ですから、他の男性や、将来の結婚を引き合いに出して別れを切り出すのは効果的だといえます。奥さんと別れる気がないのに、それでもあなたと離れたくないという男性は、自分のことしか考えていないのです。本当の恋愛というよりは遊びである可能性も否定できません。

次の約束をしない

面と向かってサヨナラを言えない女性や、別れたいといっても相手が納得しない場合には、次の約束をしないという方法もあります。「用事があるから」「体調が悪いから」など様々な理由をつけて、会う約束を断っていると相手も諦めてくれるかもしれません。しかし、逆上してストーカー行為に走るタイプもいるので、相手の性格を見極めて行動しましょう。あまりしつこいようなら、信頼できる人に相談するという選択肢も考えてください。

一切の連絡を絶つ

それでも相手が承知しなければ、電話やメッセージなどの連絡を完全に無視してください。着信拒否にしてしまえば、本気だという思いが伝わります。まだ思いが残っていると、相手からの連絡を待ってしまいがちです。こちらも、連絡先や過去のメッセージなどを削除して、気持ちを新たにすることが大切です。スマホの写真などを見て、過去の思い出を振りかえると未練が断ちきれません。全て消去してしまいましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる