たれ尻&広がったお尻をプリっと上げる!簡単エクササイズ

女性なら誰もが憧れる、上向きヒップ。お尻のトレーニングをすると下半身全体がスッキリすると同時に、お尻が引きあがることで脚が長く見えるという効果も期待できます。

そこで今回は、ゴムバンドを使って寝ながら簡単にできる「お尻エクササイズ」をご紹介!

ゴムバンドを使用したエクササイズですが、使わなくなったタイツやストッキングでも代用可能なので、ぜひお気軽に試してみてくださいね。

たれ尻&広がったお尻をプリっと上げるエクササイズ

STEP1

まず、ひざを立てて仰向けに寝ます。太ももの中間地点ぐらいにゴムバンドを巻き、肩とひざが一直線になるところまでお尻を床から浮かせます。

STEP2

STEP1のお尻の位置を変えずに、脚の付け根からゴムバンドの負荷を利用して両脚を開く⇔閉じるを20回程度繰り返します。お尻、太もも裏、内ももの筋肉を意識するのがポイントです。

自宅にあるアイテムでも代用可能

自宅にある使い古したタイツやストッキングでもゴムバンドの代わりになります。強度は自分に合わせて調整して縛り、上記と同様に行いましょう。


ゴムバンドなどのアイテムで負荷をかけることで、使いたい筋肉をより効果的に鍛えることができます! ぜひ試してみてくださいね。

ライタープロフィール

ダイエットエキスパート・和田清香

これまでに体験したダイエットの数は約350種類、自身も15kg痩せに成功。
健康美に効果のある食事、運動、生活習慣に精通。TVや雑誌、WEB連載、講演活動などで活躍している。
書籍や商品開発、最新ダイエット法を自ら生み出すなど、健康美を目的としたダイエットをトータルに提案する。
書籍新刊「忙しい人ほどうまくいく! 週1回×5分でやせ体質に変わる「FAT5」ダイエット(宝島社)」が発売中。

【保有資格】

・APFA「Nutrition & Wellness Consultant Certification」
・FTP「マットピラティスインストラクター」
・「NY & NJ State Esthetics License」

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