前髪がメガネ女子のおしゃれを左右する!髪の長さ別に似合うスタイルをご提案♡

メガネに合わせた前髪を大特集!

昨今のブームでおしゃれに欠かせないアイテムになったメガネ。今では様々な型のメガネが販売されていて、挑戦しやすくなりましたよね。

お気に入りのメガネでコーデを楽しむコツは、実は前髪にあったのです。今回は、メガネに合わせた前髪をご紹介いたします。

メガネに似合うロングヘアの前髪

ギザギザな切り方でこなれ感を

縁の太めなボストン型メガネはシックな雰囲気が魅力ですが、前髪が遊び心のあるギザギザだと外しが効いていて程良くカジュアルに。

ちょっとうざったい前髪がおしゃれ

長めの前髪がフレームに当たってちょっと邪魔?と感じられますが、その邪魔くささがアンニュイで良い味を出しています。

あえてうざったい前髪で、こなれ感を引き出すことができるんですよ。

ぱっつん前髪で小顔効果を
[MEMENTISM] ME-11W ウェリントンメガネ 眼鏡 伊達眼鏡 だてメガネ 黒ぶちメガネ 黒ブチメガネ
出典:zozo.jp

重ためぱっつん前髪と太い縁のメガネの相性は抜群。顔の余白の面積が目立たなくなるので、小顔見えが叶うんですよ。

また、重ためのぱっつん前髪は若々しい印象にさせてくれます。

知的な雰囲気のセンター分け前髪
[collecala] ノーズパッド付きウッド調フレームめがね
出典:zozo.jp

細いフレームのメガネは、女性らしく落ち着いた雰囲気にしてくれますね。

しっかりと分けた前髪は、大人っぽく清潔感に溢れています。

メガネのヨロイ部分がキュッと上がったデザインのウェリントン型は、女性がつけるとキリっとしていて、知的な印象を与えてくれます。

ウェリントン型のメガネは、特に面長の方に似合って小顔効果があるのですよ。

フレームの大きなメガネをかけると顔の長さが目立たなくなるので、面長でお悩みの方におすすめです。

ブームの予感?メガネチェーンスタイル

韓国のアイドルがよく使っていることで、日本でもじわじわ人気のメガネチェーンスタイルです。さりげなく個性が出せて、かっこよく決まることで話題なんですよ。

黒髪ならメガネの金縁やチェーンの色が際立ち、耳掛けアレンジでチェーンの存在感をさらに出すことができます。

メガネに似合うミディアムヘアの前髪

サイドに流す前髪でフェミニンに

前髪の毛先をくるんと巻いてサイドに流してフェミニンに。

ふちが太く大きなフレームの少し男性的なメガネと合わせると、ミスマッチ感が可愛らしく仕上がりますね。

レングスもゆる巻きでそのままでは甘すぎるヘアスタイルですが、メガネでスパイスを加えています。太いフレームはメガネを立体的させて顔との遠近が生まれます。この効果により顔が小さく見えるんですよ。

[and it_] 【UVカット加工】ボストンスマートフレームメガネ
出典:zozo.jp

目の上ギリギリの厚め前髪は、若々しい印象に導いてくれますよ。丸メガネをかけるだけで全体的にレトロな雰囲気に。

細い黒フレームは主張が激しくなく、顔によく馴染むので、丸メガネをかけてみたいけど似合うか不安な方におすすめです。

どんな雰囲気にもはまる丸メガネ

きっちりと分けた前髪を耳に掛けて大人っぽく。センター分けは、細い黒縁メガネのシャープさをさらに高めてくれる前髪アレンジです。

テンプルの細いものは、男性的なイメージの強い黒縁メガネを繊細に見せてくれて、女性にもトライしやすいんですよ。

べっ甲のメガネは、大人女子の魅力を最大限に活かしてくれるメガネなんですよ。べっ甲は黒縁よりもソフトで知的な印象に。

こちらのようなセンター分けをしたきれいめな髪型から、カジュアルな雰囲気まで、どのようなヘアスタイルにもはまる優秀なメガネです。

ウェットスタイリングでアンニュイに

前髪の毛束が細いのに合わせて、メガネも細いフレームのものを。まるで、ヘアスタイルとメガネが一体化しているように見えますね。

髪が濡れているような質感のウェットスタイリングは、アンニュイな雰囲気を醸し出してくれておしゃれ度が急上昇するのですよ。

おでこを見せてすっきりと
[ETRE TOKYO] ボストン伊達メガネ
出典:zozo.jp

前髪をきっちりとセンターで分けるとすっきりとしていて、縁が太く主張が強いメガネをかけても暗い印象になりません。

おでこを出すと顔に光が当たる面積が広くなるので、色白に見える嬉しい効果も。

メガネに似合うボブヘアの前髪

オン眉前髪で抜け感を

オン眉のぱっつん前髪とべっ甲のメガネでマニッシュな雰囲気に。

シックなメガネにざっくり切ったぱっつん前髪で、抜け感を出しているのが素敵です。

こめかみ辺りまで切ったワイドバングなら、テンプルにかかる髪の量が少なく済むので邪魔になりにくいのですよ。

オン眉前髪はメガネの印象を強めてくれます。

アンニュイなゆるいウェーブに女性らしい印象の細縁の丸メガネで、色っぽい雰囲気も醸し出していますね。

ハンサムボブスタイル

かきあげ前髪はそのままでもかっこよく決まりますが、メガネを合わせるとさらにハンサム度が上がりますよ。

男性的なイメージが強い太い黒縁メガネですが、レングスのゆるやかなウェーブなので適度な女性らしさも感じられます。

かきあげ前髪はかっこいい印象ですが、合わせるメガネが丸メガネなら外しが効いています。

ハンサムでありながらレトロな雰囲気も漂うスタイルに。

うざバングでこなれ感を

前髪の切り方が目にかかるくらいの長さで、うざったい印象が逆におしゃれに見せてくれるんですよ。

そんなうざバングを黒縁メガネに合わせると、アンニュイながらシャープさも兼ね備えたイメージに。

[VIBGYOR] VIBGYOR Select/ ラウンドタイプ シンプル 伊達メガネ (TK)
出典:zozo.jp

こちらはふわふわとしたパーマのオン眉前髪に黒ぶちの丸メガネで、少し個性的な雰囲気になっています。

明るい髪色だと、黒ぶちメガネが際立ってさらにおしゃれに。

メガネに似合うショートヘアの前髪

クールなショートスタイル

繊細なつくりの黒縁メガネは、落ち着いていてスタイリッシュ。

黒髪をセンターで分けた前髪は、ボーイッシュすぎず洗練された大人のイメージになっています。

ショートバングでマニッシュに

オン眉前髪をサイドに流して、赤ちゃんのようなかわいらしいスタイルに、シャープでカチッとしたイメージのウェリントン型メガネを。

ミスマッチ感がおしゃれに決まっていますね。

個性的なギザギザ前髪に、こちらも個性的な形のメガネを。

黒髪とべっ甲柄のメガネで、落ち着いた色味でまとまっているので派手になりすぎません。

7:3分けボーイッシュスタイル

7:3分けのショートヘアと、メガネを合わせるのはボーイッシュすぎると思われがちですが、髪色の優しいブラウンとべっ甲の細いフレームならやわらかい印象に。

きっちり分けた前髪に金縁のメガネを。

細い金縁のメガネは肌馴染みが良く、キツイ印象を与えてしまうのを防いでいます。

メガネに似合うアレンジヘアの前髪

ヘアバンドで伸ばしかけ前髪も邪魔にならない
[VIBGYOR] VIBGYOR Select/ ラウンドタイプ シンプル 伊達メガネ (TK)
出典:zozo.jp

伸びかけの前髪も、ヘアバンドと一緒にまとめてあげると良いですよ。

つけるだけで雰囲気がガラッと変わる優秀なアイテムです。

ヘアピンアレンジ

前髪をねじって後ろにもってきたら、ゴールドピンで留めてハーフアップ風のアレンジに。

シンプルなヘアアレンジにゴールドピンを合わせると、グッとおしゃれ度がアップしますよ。暗い髪色だとゴールドが映えてきれいですね。

ヘアピンも差し込み方次第で印象が変わりますよ。

くるくるとしたカールの個性的な前髪に合わせて、ヘアピンもラフにクロスさせて遊び心に溢れたヘアスタイルに。シックなメガネとのアンバランス感がかわいいですね。

ポニーテールアレンジ

こちらの三つ編みポニーテールは、ラフでリラックスした印象のアレンジですが、メガネをかけるときちんと感が加わり、絶妙なバランスになっていますね。

ほぐした三つ編みがこなれた雰囲気に。

クラシカルなメガネとレディな雰囲気がマッチしていますね。

髪をすっきりとひとつにまとめると、首筋がきれいに出て色っぽさがアップ!

大人の女性の魅力が溢れ出す、メガネを合わせたヘアアレンジです。

サイドテールアレンジ

サイドテールはこなれていて、女性らしさもアップできるアレンジなのですよ。おくれ毛もふんわりしていてやわらかなイメージですね。

丸メガネと合わせるとレトロでフェミニンな印象になります。

アップヘアアレンジ
[DONOBAN] ボストンフレーム伊達メガネ
出典:zozo.jp

お団子ヘアはすっきり爽やかな印象ですね。

顔周りに髪の毛がないと邪魔にならないだけではなく、おしゃれなメガネが目立ちます。

お気に入りのメガネをアピールしたいときに、挑戦してほしいアレンジです。

ほぐしを入れたお団子ヘアがこなれた印象に。

糸をほぐしたような前髪が大人っぽく、太めのフレームのべっ甲メガネがよく似合っていますね。

前髪に透け感を出すことで、メガネをかけると顔が暗くなってしまうのを防いでくれます。

メガネに似合う女性らしいロング・ミディアムヘアの巻き方

巻き髪スタイル
[Zoff] ボストン型メガネ|Zoff SMART Skinny (ゾフ・スマート・スキニー)
出典:zozo.jp

細かめのコテで巻いた髪にほぐしを入れて前髪をかきあげると、都会風な大人の女性なイメージになりますね。

ジャケットのインナーにはTシャツ、ボトムスはジーンズとラフなアイテムが目立つ服装ですが、メガネをかけることで全体にきちっと感が生まれます。

ふんわりゆる巻きスタイル
[ETRE TOKYO] ボストン伊達メガネ2
出典:zozo.jp

大きな円をかくようなふんわりウェーブで女性的ですが、手櫛でラフにかきあげた前髪と黒縁のメガネを合わせるとキリっとしていていますね。

レングスの甘い要素を抑えて、大人っぽい仕上がりになっています。

細かめカールスタイル

細めのヘアアイロンで波ウェーブを作っています。

髪色が明るくカールも細かいので、少し派手めな印象になってしまいがちですが、クラシカルなメガネのお陰で派手さを抑えて良いバランスを保てていますね。

寝ぐせのように巻いた髪は、とってもナチュラルなセットですね。太めのヘアアイロンできっちり感を出さないようにラフに巻いています。

前髪も毛流れをランダムにすると、脱力感がありますがこなれた雰囲気が出ますよ。

メガネに似合う前髪でもっとおしゃれに♡

メガネに合わせた前髪のスタイルをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

メガネはかけるだけでもこなれた印象になれますが、前髪をちょっと変えるだけでも、さらにあなたを魅力的に見せてくれるんですよ。

メガネに合わせた前髪で、よりおしゃれをエンジョイしましょう!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。