1. トップ
  2. ファッション
  3. 梅雨を前に揃えたい!【ダイソー・CouCou etc.】雨対策アイテム

梅雨を前に揃えたい!【ダイソー・CouCou etc.】雨対策アイテム

  • 2019.6.2
  • 22066 views

もうすぐやってくる梅雨の季節。

雨の日のお出かけは億劫ですが、キュートな雨具や湿気を対策できるアイテムがあれば、楽しく乗り切ることができそうですよね。

そこで今回は、梅雨の季節にも嬉しいプチプラ雨対策アイテムをまとめてみました。

プチプラで使える!雨対策アイテム

キッズサイズのビニール傘(セリア)

セリアをはじめ、100円ショップにはビニール傘が充実しています。

こちらのキッズ用ビニール傘は透明な窓が2面ついていて、前が見やすくて安心。雨の日の登校も少し楽しくなりそうですね。

EVAパンプス(キャンドゥ)

レインシューズとして使えるEVAシューズが、キャンドゥなら108円。シンプルな作りで安っぽく見えないのも嬉しいですね。

外履きにはもちろんですが、上履きとして使っても◎。

珪藻土傘立て(キャンドゥ)

キャンドゥでは珪藻土の傘立てが発売中。

トライアングルの傘立てには、傘を3本まで立て掛けておくことができますよ。

使う時だけ出して、乾いたらしまっておけるので邪魔になりませんね。

マグネットタイプの傘立て(ダイソー)

ダイソーには、玄関ドアに貼り付けて使えるマグネット付きの傘立てがあります。

貼り付ける位置を変えることで、折りたたみ傘から長傘まで収納することができるんですよ。

折り畳み傘(ダイソー)

ダイソーには携帯に便利な折り畳み傘もあります。

様々なデザインのものが販売されているので、子供から大人まで気に入った折り畳み傘を手に入れることができますよ。

キッズレインポンチョ(CouCou)

キッズサイズが可愛いレインポンチョ。

プチプラですが、フード部分にライトを反射するリフレクターがついていたり、収納用のバッグがついていたりと機能が充実しています。

大人用レインコート(CouCou)

大人用のレインコートも充実しているCouCou。お子さんとお揃いのデザインでコーディネートしても良いですね。

憂鬱な雨も親子コーデで、ちょっと楽しくなるかもしれません♪

もふもふポーチ(CouCou)

吸水性抜群のモフモフ生地を内側に使ったCouCouのポーチ。使い終わった折り畳み傘を収納しておくのにぴったりですよ。

大人可愛いデザインも素敵ですね。

カラフルなビニール傘(CouCou)

ポップで可愛いキッズ用ビニール傘。好きな柄の傘なら、雨の日のお出かけも楽しくなりますよ。

子供はすぐに傘を壊したり無くしたりしてしまいますが、プチプラなら目くじらを立てることも無さそうです。

デザインバスタオル(CouCou)

雨に濡れて帰ってきたら、タオルで体を拭きたいですよね。大判のバスタオルなら、暖かく包み込まれるような安心感があります。

洗濯物も乾きにくい季節なので、ストックに何枚か買い足してもいいですね。

まとめ

梅雨時に使いたい雨対策グッズをまとめてみました。

お出かけに便利なアイテムから帰宅後に使えるものまで、プチプラショップにはたくさんの雨対策グッズがあります。

本格的な梅雨を迎える前に、是非手に入れて活用してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる