1. トップ
  2. おでかけ
  3. 憧れの横浜デート♡ カップルにおすすめのスポットをご紹介!

憧れの横浜デート♡ カップルにおすすめのスポットをご紹介!

  • 2019.6.2
  • 16742 views

都心からもほど近く、日頃では味わえないグルメや、アクティビティ、素敵な景観も多いことから、横浜はデートにおすすめ。二人の仲を深めるのにおすすめのスポットをご紹介します!

散策に、グルメに、ショッピングもできちゃう赤レンガ倉庫

みなとみらいの定番スポット、赤レンガ倉庫。海も近く散策するのが気持ち良いので、二人でブラブラするだけでも話が弾みます。倉庫の中では素敵な雑貨屋さんがお店を構えているので、ショッピングも楽しいです。倉庫の前の広場では一年を通してイベントが行われていて、普段では食べられないグルメにありつけちゃうかも!初めて横浜でデートするなら、横浜らしさを感じられる素敵なスポットですのでおすすめです。

食べ歩きで大満足!横浜中華街

横浜でグルメといえば思い出す人も多い横浜中華街。沢山の中華の名店が軒を連ねますが、実は室内だけではなくて、食べ歩きも豊富。中華まんをはじめ、タピオカを使用したデザートやドリンクなど、歩いているだけでお腹が空いてしまいます。デートで来るなら二人でシェアしながら色々な種類の食べ物を制覇できるので、グルメに目がないカップルにはぜひ食べ歩きをおすすめしたいです。

コスモワールドで夜の遊園地デート

夜まで時間があるのなら、ぜひみなとみらいのコスモワールドへ。「コスモクロック21」という大きな観覧車があり、もちろん昼でも楽しめますが、夜のライトアップが素敵です。まるでプロジェクションマッピングのように映し出される映像は、少し離れたところから見るとより綺麗に見えます。観覧車に乗って夜の光に照らされた横浜の街を見ると綺麗に輝いています。ゴンドラの中に観光地の案内も設置されているので、二人で映像と実物を見比べたり、スポットを探してみるのも楽しいでしょう。

こんなアクティビティは横浜だけ!カップヌードルミュージアム横浜

一風変わった体験をしたいという方はカップヌードルミュージアム横浜がおすすめ。ミュージアムというだけあって、カップヌードルの歴史が学べるのはもちろんですが、ここでは「オリジナルのカップヌードル」を作ることができるのです。カップヌードルのカップを自分でデザインし、スープなどの中身を自分で選ぶことが可能です。その組み合わせはなんと5460通りもあるとか。二人でオリジナルのカップラーメンを作って、思い出とともに持ち帰り、家でもデートを思い出しながらカップラーメンを食べる何てことができます。ここ以外では中々できない経験ですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる