1. トップ
  2. メイク
  3. 色で遊ぶ夏の眼差し。セレブのドラマティックなカラフルアイズ見本集

色で遊ぶ夏の眼差し。セレブのドラマティックなカラフルアイズ見本集

  • 2019.6.2
  • 1029 views
Women's Health

夏はちょっぴり冒険したくなる季節。眩い日差しと開放的な気分に乗せて、いつもとは違うメイクにトライしてみない? そこでおすすめしたいのが、セレブの間で人気沸騰中の色鮮やかなアイメイク。ビビッドなカラーアイラインからシャドウで作る囲み目まで、ファッション感覚で瞼に色を取り入れて、ビーチからナイトアウトまで繰り出そう!

アシュリー・グラハム

01-1147419246
Women's Health

先日開催されたばかりのMETガラでは、遊び心満点のカラーアイズを実践する人が多数。なかでもアシュリーが取り入れていた明るいエメラルドグリーンのアイラインは、クールでセクシーな夏の眼差しにぴったり。目元が派手な分、唇はミルキーピンクのリップでヌケ感を出したのがグッドバランス。

ゼンデイヤ

02-1147976443
Women's Health

こちらもMETガラでキャッチしたゼンデイヤ。ドレスの色に合わせたスカイブルーのシャドウは、マット感のある発色がポップなムードを醸し出して。ともすると瞼がのっぺりしがちなマット系シャドウも、眉下のハイライトとチークに光沢感のあるタイプをチョイスすれば、さりげなく立体感が演出できる。淡いブルー系のアイメイクは日焼け肌にも相性抜群!

ルーシー・ボイントン

03-1136227364
Women's Health

モード派のカラーアイズには、ルーシーのこの目元がおすすめ。目頭から目尻の先までピンクのシャドウをふわりと乗せ、瞼の上には紫のダブルアイラインをオン。部分的に束感を出した付けまつ毛や上向きに整えたアイブロウなど、個性的なインパクトとドーリーな要素を兼ね備えて、周囲と差をつける旬顔をメイクして。

アマンドラ・ステンバーグ

04-1077043672
Women's Health

ネオンオレンジのアイラインでとびきりキュートな眼差しを作っていたのはアマンドラ。キャットアイをデフォルメしたかのようなユニークな描き方が、彼女の個性をうまく引き立てている。上下瞼のキワにはインサイドラインを入れて目力を強めて。このひと手間が、ビビッドなアイラインに負けない目元を作る。

リアーナ

05-980325884
Women's Health

夏らしい清涼感のあるメイクには白のアイラインが最適。リアーナのように目尻に部分的に引けば、手軽に旬のアクセントが取り入れられる。シャドウやリップをヌードカラーで統一してアイラインを際立てたのもポイント。インパクトがあるのにミニマルにまとまっているから、大人の女性にもよく似合いそう。

キャサリン・ラングフォード

06-1133417427
Women's Health

Netflixのドラマから人気に火がついたキャサリンは、ビビッドなマゼンダピンクのアイメイクでイットガールらしいスタイリッシュな存在感をアピール。ベースメイクはカバー力のあるファンデーションで隙のない仕上がりに。この端正な陶器肌が、大胆なカラーアイズを品良く見せるコツ。

ウィロー・スミス

07-1133855930
Women's Health

カラーアイシャドウは、あしらい方で雰囲気がガラリと変化する。ウィローのように目頭の周りにだけのせると、目元の丸みが強調されてファニーなアクセントに。一方、目尻の周辺にのみあしらうと、セクシーな横長の眼差しを演出。ファッションに合わせて色やつけ方を変えて、ワンランク上のスタイルにトライして。

ミリー・ボビー・ブラウン

08-1148857686
Women's Health

瞼から頬、こめかみまでピンクのシャドウをふんわり広げたミリーのメイクは、フェアリーのようにロマンティックなムード。アイラインはペンシルで控えめに入れ、あえて目力を強めなかったのがイノセントな魅力を高めている。リップとドレスをピンクトーンで揃え、とことんスイートにまとめたのも可愛すぎ。

デュア・リパ

09-1095293164
Women's Health

エッジの効いたスタイルが得意なデュアは、カラーアイズもどこかスパイシー。赤紫色のシャドウで目元をぐるりと囲んだメイクも、メタリックな発色でインパクトを強めて。濃いめに描いたストレート眉とボリューミーなまつ毛が、意志の強い眼差しを生み出す立役者。

ジャネール・モネイ

10-1133777509
Women's Health

モード派ディーバ、ジャネールにかかれば、カラーアイズはこんなにアーティスティックに。ピンクゴールドのラメシャドウを瞼にのせ、その上から白のダブルアイライン、そしてまつ毛にはパープルのアイラッシュと、手の込んだディテールはかなりアバンギャルド。だけどファッションの一部のようにメイクを楽しむ気持ちはぜひとも見習いたい!

元記事で読む
の記事をもっとみる