1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏の《ブラウス&シャツ》コーデ15選◆きれいめからカジュアルまで一挙公開

夏の《ブラウス&シャツ》コーデ15選◆きれいめからカジュアルまで一挙公開

  • 2019.6.1
  • 18441 views

軽く着られるブラウスやシャツは、暑い夏も大活躍してくれます。

そこで今回は、夏におすすめのブラウス&シャツコーデを行くかまとめてご紹介したいと思います。

きれいめからカジュアルまで、幅広いコーディネートをご紹介するので、ぜひ最後までチェックして、お気に入りのアイテムやコーディネートを探してみてくださいね!

ブラウス

[titivate] フレンチスリーブペプラムブラウス
出典:zozo.jp

黒ブラウスは、ぺプラムデザインのものをチョイスして地味さを解消。

落ち着いたカラー使いでまとめたコーディネートも、シンプルになりすぎないので、おすすめです。

[titivate] リネン混フロントボタンブラウス
出典:zozo.jp

大人っぽいスクエアネックのブラウスは、カジュアルなデニムコーデも上品に見せてくれます。

デコルテをきれいに見せた首元にスカーフを巻くのもこなれポイントですね!

[KBF] ボリュームドロストブラウス
出典:zozo.jp

ウエストをきゅっと絞れるリボン付きのブラウス。

ボリュームのあるシルエットでもすっきりとした着こなしが叶います。

きちんと感もあるので、きれいめな着こなしにもピッタリ。

[apres jour] スコッチボタンそでフレアブラウス【ZOZOTOWN限定アイテム】
出典:zozo.jp

フレアスリーブのブラウスは、二の腕カバーに一役買ってくれますよ!

肩周りにボリュームが出るので、裾はボトムスにウエストインして、コーデ全体のバランスを整えましょう。

[Heather] スカラップレースハオリ 834263
出典:zozo.jp

キャンディスリーブがキュートなブラウスは、甘めで大人女性からは敬遠されてしまいがち。

ボトムスもピンクだとより甘さが気になりますが、パンツスタイルなら安心して着こなせます♡

[Heather] チュールキリカエブラウス 839765
出典:zozo.jp

胸元がチュールになったブラウスは、透け感が涼しげで夏にピッタリな一枚。

シーズンレスで活躍するデニムパンツにも簡単に季節感を演出することができるので、おすすめです。

ほんのりした甘さでカジュアルコーデがレディライクに仕上がるのもうれしいですね♡

[reca] ティアードボリュームブラウス
出典:zozo.jp

引き締め感のある黒スキニーを使えば、ボリュームのあるティアードブラウスも着膨れが気になりませんね!

コーデ全体のバランスが整い、モノトーンながらも華やかな着こなしに仕上がっています。

[CRAFT STANDARD BOUTIQUE] Vネックスキッパーブラウス○☆
出典:zozo.jp

ブルーストライプが、夏らしいさわやかな印象を与えてくれるブラウス。落ち着いたカラーのパンツも、夏ならではの雰囲気に着こなすことができていますね。

[WEGO] WEGO/フリルオフショルブラウス
出典:zozo.jp

小花柄とフリルデザインがフェミニンなブラウスは、ベージュのスカートと合わせて。

クラシカルな雰囲気に、ベレー帽もクラシカルコーデのポイントになっています。

[titivate] リーフプリントパフスリーブブラウス
出典:zozo.jp

花柄よりも扱いやすいリーフ柄のブラウス。甘くなりすぎないので、セットアップできても安心。

かわいいのが苦手な方でも真似しやすいコーディネートに仕上がっています。

シャツ

[apart by lowrys] RyPeカイキンシャツSS 831348
出典:zozo.jp

さっぱりとした白シャツで、深みのあるカーキのパンツも夏仕様に。

開襟シャツとカーキパンツの組み合わせはメンズっぽいので、足元で女っぽさをアピールするのがポイントです。

[Heather] リネンライクカイキンシャツ 832969
出典:zozo.jp

大人の上品さを演出してくれる花柄スカートを主役にしたコーディネートには、ゆったりめの開襟シャツを合わせて、抜け感を出してみて。今年らしいoutfitに仕上がります。

[Heather] タンショクバナカイキンシャツ 839927
出典:zozo.jp

シャツなら、ボタンを開けることで羽織として活用することもできるから、着回し力抜群!

さらっと一枚羽織るだけで、シンプルコーデにこなれ感が加わるので、おすすめです!

[natural couture] 2WAYシンプルリネンシャツ
出典:zozo.jp

暑い日でもさらっと着られるリネン素材のシャツ。

トレンドのラベンダーカラーをチョイスして。

きちんと感のあるコーデにも、ほんのりとしたかわいらしさをアピールしてみて♡

[GLOBAL WORK] リネンコンスキッパー/827992
出典:zozo.jp

ダークなカラーのスキッパーシャツがコーデを引き締めて大人っぽく見せてくれます。

ハーフパンツを使ったコーディネートも、幼さを感じさせない仕上がりに。

夏もブラウス&シャツが大活躍!

いかがでしたか?お気に入りのアイテムやコーディネートはあったでしょうか?

きれいめからカジュアルまで幅広いコーディネートで活躍してくれるようなブラウス&シャツをゲットして、シーズン中のおしゃれを楽しみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる