ジム嫌いでも15kgの減量に成功。Apink・ウンジが実践【キレイ痩せダイエット】の極意

肌見せの夏に向けて“体重計とにらめっこ!”している方は少なくないと思いますが、上手にきれいに体型を整えるためには運動は欠かせない要素の1つです。そこで参考にしたいのが、Apinkのウンジが実践したダイエットです。

▶︎61kgから44kgに減量成功。太りやすい体質でも【キレイ痩せ】を叶えるダイエットの極意

この投稿をInstagramで見る

@artist_eunjiがシェアした投稿

デビュー当時は公称で身長163cmで体重62kgと少しぽっちゃりさんでしたが、デビュー後にスルスル痩せて、なんと15kgの減量に成功したのです。もともと“ジム嫌い”だったウンジですが、自分を変えるために、ジムでパーソナルトレーニングを受けたと言います。

“痩せるため”ではなく“健康のため”にジム通い

アイドルは人に見られる職業。デビュー当時、実際にウンジは様々なダイエットを試したそうですが、ダイエットの正しい知識もなく、食欲抑制剤にも頼っていたそう。結果、体重は少し減ってもすぐに戻り、逆に健康状態は悪くなり、腰のヘルニアも悪くなってしまったと言います。そこで彼女は“痩せるため”ではなく“健康のため”にジム通いを始めたそうです。

ジム嫌いでも15kgの減量に成功。Apink・ウンジが実践【キレイ痩せダイエット】の極意

そして、自分に合うジムの先生との出会いもあってトレーニングし続け、「だんだん体が良くなる感じ」が分かってきて、腰の痛みからも開放された」のだそう。そして、最初は”健康のために”と通っていたのですが、トレーニングを通して自分の体と向き合うことで「太ったとしてもむやみに太るものではないから痩せればいい!」と体重の変化に対してポジティブに考えられるようになり、ダイエット面にも良い影響があったと明かしています。

“自分で体重をコントロールできる”という自信がつけば、たとえ食べ過ぎたとしても自暴自棄になったり、過食に走ったりするようなことはなくなるもの。ウンジもトレーニングによって筋力が増えたことで基礎代謝量が増えたおかげか、「以前よりたくさん食べても消化が良く、胃にもたれることもなく、睡眠の質も上がった」と感じているそうです。たしかに“痩せるため”の運動と考えると嫌になりそうなものですし、体重の変化はすぐには訪れません。それよりも、ウンジのように“運動による体の変化を楽しむこと”に集中する方が遥かにダイエットに効果的と言えそうです。

チートデイを作ってストレスを溜めない

食事面についてはダイエットの定番食材“鶏の胸肉”はもちろん、調理法に気をつけてながら鶏肉自体をよく食べていたそうで、コーンや豆腐といった植物性のタンパク質も積極的に摂取していたそうです。また、完全に食塩を抜く“塩抜きダイエット”は絶対に避け、減塩を意識した食生活を送っていたことも明かしています。

ジム嫌いでも15kgの減量に成功。Apink・ウンジが実践【キレイ痩せダイエット】の極意

ただし、常に食べるものを制限し続けることは本当ストレスになるもの。ウンジは目標体重を達成した後は、基本的に「何も気にしないで食べよう」と思って過ごしているのだとか。たまに自分を開放してあげる時間をもつことは、長い目で体型をキープしていく上でも重要と言えます。また、ウンジは自身の経験から「他人の視線から圧を感じてダイエットをするという考えはダメ!」と警鐘を鳴らしています。そうなると否定的な結果しか生まず、憂鬱になって自信まで落ちてしまうそうです。

このようにユンジのダイエットの極意は、“健康のために”を主軸に自分の体と対話を続けていくことのようです。“健康のため”に運動をスタートして、体が欲するものを適量食べる。そんな理想的な生活にシフトすることができたら、おまけのようにキレイ痩せも叶うものなのかもしれませんね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。