1. トップ
  2. ファッション
  3. 抜かりない後ろ姿が手に入る♡「バックシャントップス・ワンピース」をご紹介!

抜かりない後ろ姿が手に入る♡「バックシャントップス・ワンピース」をご紹介!

  • 2019.6.1
  • 64059 views

暑い日は涼しげな薄着コーデを楽しみたいけれど、どうしてもシンプルになりがち。

もう少し華やかさが欲しいけど派手すぎるのは嫌というそんな時は、バックシャンデザインのアイテムを取り入れてみるのはいかがでしょうか?

今回は、後ろ姿も女性らしくしてくれる、バックシャンで大人可愛いアイテムをご紹介します!是非ご覧ください♪

ヘルシーな大人っぽさを演出♪バックシャンアイテム15選

カットソー
[earth music&ecology] ・バックシャンTシャツ
出典:zozo.jp

シンプルなTシャツに飽きた時は、バックシャンデザインを取り入れて存在感をアップさせて。

ウエスト部分にギャザーを使うことで、女性らしいシルエットを叶えてくれます。

程良いシンプルさで着回しやすいので、色違いで欲しくなりそうですね。

[STUDIOUS WOMENS] 【STUDIOUS】バックシャン フレンチTee
出典:zozo.jp

タック使いやカッティングで、洗練された後ろ姿を実現してくれる1枚。

肌がチラッと覗きますが、あざとさを感じさせずスタイリッシュな印象ですね。

カジュアルなデニムスタイルも、グッとオシャレ見えして素敵です。

[BAYFLOW] バックシャンプルオーバー
出典:zozo.jp

背中が広めに開いたデザインで、ヘルシーに肌を見せて大人フェミニンなムードに。

首元のベルトも女っぽさを上げてくれるポイントです。

スカートやパンプスで、大人可愛く着こなしたくなりますね。

[mili an deni] リップルバックシャンプルオーバー
出典:zozo.jp

肌を出すのが苦手な方は、裾にデザインがあるものをセレクトするのがオススメ。

こちらは大胆なカッティングと異素材使いですが、落ち着いたカラーなので派手になり過ぎる心配もありません。

さり気なく涼しげな空気感を出してくれるので、これからの季節にぴったりですね。

[HusHusH] テレコバックシャンプルオーバー
出典:zozo.jp

ふんわりとしたシフォン素材との切り替えで、後ろ姿に新鮮さを与えてくれるプルオーバー。

キラリと光るメタルボタンも、さり気ないアクセントになっていて可愛いです。

フロントをタックインした着こなしも、だらしなく見えずサマになるのが嬉しいですね!

ブラウス
[coen] 【WEB限定復刻】フレンチリネンバックリボンブラウス
出典:zozo.jp

爽やかなリネンのブラウスも、バックにさり気なくリボンを使うことで大人可愛さがアップしますね。

ゆったりとしたシルエットも涼しげな印象です。

黒のアイテムを合わせると、まとまりのある大人な着こなしに。

[SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH] バックシャンブラウス(5分袖)
出典:zozo.jp

ツイストやキャンディスリーブで、後ろ姿も華やかにキマる1枚。

落ち着いた色味と柔らかい風合いが落ち着きを与えてくれるので、派手になり過ぎずキレイに着こなせますよ。

スカートやパンプスを合わせた女性らしいコーデが、とっても似合っていますね。

[PROPORTION BODY DRESSING] コットンレースバックリボンブラウス
出典:zozo.jp

涼しげで女性らしい、コットンレースを使ったキュートなブラウス。

程良く開いた背中を飾ってくれるリボンがポイントです。

デニムに合わせて、爽やかな大人カジュアルスタイルが完成しますね!

[FREE'S MART] ◆ビブヨークチュニックシャツ
出典:zozo.jp

ふんわり広がるAラインシルエットのシャツは、体のラインを拾わないので体型カバーとしても最適。

プリーツのようなタック使いが、後ろ姿に今っぽさをプラスしてくれますよ。

細身のパンツを合せるだけで、良バランスコーデの完成です。

[BAYFLOW] バックデザインブラウス
出典:zozo.jp

ふんわりとしたホワイトのブラウスに、ツイストデザインを加えることで大人の女性らしい後ろ姿に。

吸水速乾素材で、爽やかな着心地なのも嬉しいポイントです。

華やかなスカートと相性抜群ですね。

ワンピース
[titivate] バックリボンロングワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなワンピースも、バックにデザインがあるとそれだけで旬なムードに。

こちらは大きめのリボンがポイントです。

ギャザーで作られた空気感も、リネンの風合いとマッチしていて夏にたくさん着たくなりそうですね。

[STRAWBERRY-FIELDS] ソフィアスムース ワンピース
出典:zozo.jp

黒一色のワンピースも、チラリと肌が覗くだけでグッと都会的な印象になりますね。

ストンとしたシルエットですが、野暮ったくならず洗練された後ろ姿を作ってくれます。

ヒールやクラッチバッグで、キレイめに着こなしています。

[kobelettuce] [Vネック/バッククロス]2タイプIラインカットソーマキシワンピース
出典:zozo.jp

クロスデザインのワンピースは、フェミニンなスタイリングと相性バッチリ。

ウエストをマークして女性らしいシルエットを作ったり、大人可愛い小物がとってもよく似合いますよ。

[CIAOPANIC TYPY] 布帛ライクバックレースアップワンピース
出典:zozo.jp

こちらは落ち着いた色味のワンピースですが、レースアップデザインが加わることでヘルシーで大人っぽい雰囲気ですね。

シンプル過ぎず派手になり過ぎることもない、さり気ないオシャレさは普段使いに最適です。

[LANDWARDS] バックシャンノースリーブロングワンピース
出典:zozo.jp

開放感のバックデザインが目を引く1枚。

ゆったり着られるマキシ丈ですが、程良く肌を見せることで部屋着っぽくならず旬なムードになっています。

着るだけでサマになるので、真夏にも大活躍してくれること間違いなしですよ。

まとめ

バックシャンで可愛いトップスとワンピースをご紹介させていただきましたが、気になるものはありましたでしょうか?

後ろ姿にも気を抜かないというオシャレさを、着るだけで演出してくれるのが魅力的ですね。

今年の夏はバックシャンアイテムを取り入れて、後ろ姿も華やかに可愛く過ごしちゃいましょう♪

元記事を読む