1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座【女社長】ランキング 天秤座は“女性ならではの視点”で大成功!

12星座【女社長】ランキング 天秤座は“女性ならではの視点”で大成功!

  • 2019.6.1
  • 32707 views

日本は海外と比べて、女性の管理職はまだまだ少ないといわれていますが、社長に抜擢される女性や、起業する女性は増えつつあります。女社長に向いている星座を、ランキングで紹介していきます。

■第1位 山羊座……誰よりも仕事ができて大抜擢
出世欲が強い山羊座。昇格するためなら、女を捨ててバリバリ仕事をする覚悟です。女性としての幸せよりも、社会において頂点を目指したいタイプといえるでしょう。周りの男性はみんなライバル。恋の相手とは思いません。意欲が認められ、社長に大抜擢される日がくるのは、決して夢ではないでしょう。

■第2位 牡羊座……リーダーシップを活かして起業
リーダーシップのある牡羊座。加えて、独力で何かを成し遂げたい気持ちが強いので、組織を飛び出して、女性経営者として会社を興すタイプ。気が強いので、男性相手の交渉にもひるむことはありません。また、道のないところに道を作る開拓者精神で、まったく新しい事業を立ち上げ、意地でも成功させるでしょう。

■第3位 天秤座……女性ならではの視点で抜きん出る
センスがよくてオシャレな天秤座。女性ならでは視点や感性を活かして、セレクトショップのオーナーになるでしょう。洋服やアクセサリーなどを、自ら海外へ買いつけにいきます。どの商品も質がいいうえに安いと評判になり、あっという間に、2号店3号店とチェーン展開するようになるでしょう。

第4位は、乙女座。資格マニアなので、資格を活かして起業します。几帳面なので仕事は正確で丁寧。口コミでお客様がどんどん広がっていくのです。第5位・牡牛座は、職人気質。物作りが好きなので、アクセサリー作りや陶芸などを極めて、それがビジネスになるでしょう。

第6位は、水瓶座。優れた発想力で特許をいくつもとり、独立起業し女社長になるでしょう。第7位・射手座は、発想も思考もワールドワイド。海外へ進出して、日本の商品を売る拠点を自分で作ります。

第8位は、双子座。同時進行が得意なので、会社勤めをしながら、ネットでプチ起業をしそうなタイプです。第9位・獅子座は、一見豪快な女社長タイプに見えるのですが、重い責任が伴うことは好きではありません。気楽に働きたいので、重責ある仕事からは逃げます。

第10位は、蠍座。目立つのは好きではないので、華々しく女社長として活躍する気はないでしょう。第11位・蟹座は、結婚願望が強いので、出世は考えず寿退社をするのが夢です。

そして第12位は、魚座。繊細でメンタルが弱いので、世間の荒波に揉まれる女社長向きではないでしょう。一生、気楽な平社員でいいと思っているタイプ。仕事よりも、プライベートを充実させたいのです。

コツコツ技術や資格を身につけたり、小さなチャンスや発見を見逃さずに育てれば、いつかあなたも女社長としてキラキラした人生を歩めるかもしれません。自分の可能性を信じて、チャンスをつかみましょう!
(紅たき)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む