1. トップ
  2. おでかけ
  3. 子どもも大人もテンション爆上げ! 家族旅行におすすめの「観光ホテル」【ズボラ母のゆるゆる育児 第18話】

子どもも大人もテンション爆上げ! 家族旅行におすすめの「観光ホテル」【ズボラ母のゆるゆる育児 第18話】

  • 2019.6.1
  • 50125 views

ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは! まつざきしおりです。


たまには旅行に行きたい!

…けど、子連れ旅行は何かと気を遣うことが多く、大変。

でも!
誰かが作ったごはんを食べたい! 大きいお風呂に入りたい!


私はもともと、レトロな建物や場所に目がなく、こちらのホテル、本当に子連れには最高なホテルでした!!

と、いうわけで、
今回はハトヤホテルさんに行った時のお話をさせていただきます。(※宣伝ではありません!!)

ハトヤホテルさんは、昭和にできた、大型観光ホテルです。

外装も独特なレトロなデザインでワクワクしますが。


いや〜、内装もすごい!! ゴージャス!!!!
現代じゃなかなかない、とってもぜいたくで豪華な空間です。


宇宙船のような、渡り廊下は必見!!
大人も子どももワオーーー!!!! とテンションが上がります!

さらに


めっちゃくちゃ広い浴場があります。

そんな大きいお風呂を見たことがなかった我が子は、それはもううれしそうでした。

「しゅごいねえええええ!!!!
オフロ、でっかすぎねええええ!!!!」

と楽しそうでした。

さーらーにー


子ども用浴衣がかわいすぎるんじゃああああ!!!!
これはもうね、鼻血ものですよ奥さん!

さらに、子ども用のアメニティやプレゼントのシール等もデザインがかわいくて、テンションが上がりました!
私が!!←いや自分かい。


また、夜と朝の2食は大きな会場でバイキング!

子ども用のご飯を頼んだのに、食べなくて親が食べる羽目になったり、はたまた思いの外食べて親の分がなくなったりすることもありません。

子どものよろこぶ「わたあめ機」もあって、とても良かったです。


本当、いちいちデザインがかわいい!!!!!!
たまらないです!!


大きいお土産屋さんもあって、オリジナルグッズも置いてあります。
(あ、ちなみに私このマグカップ買いました(笑))

観光ホテルというだけあって、本当に広いホテルで、中をいろいろ探検するのも楽しかったです。

さらに、ホテルの中にはプールもあって、入ることができます!

さらにさらに!!

ハトヤホテルの他に、近くにサンハトヤというホテルがあり、ハトヤホテルに泊まると、サンハトヤにある海底温泉と温泉プールにも無料で入ることができるのです!

我が家も2日目にこちらの温水プールと海底温泉にいったのですが、海底温泉は「お魚風呂」と呼ばれ、なんと水族館のようになっていて、大きな水槽の中で泳ぐ魚やウミガメを見ながらお風呂に入ることができます。

子どもがよろこばないわけがない!!!!!!


じつは私たちが行った日は大雨で、あまり観光ができず、ほぼほぼホテルにいたのですが、十二分に楽しむことができ、本当によかったです。

夏休みなどは、子ども向けイベントも充実していますよ〜。

みなさんもぜひ! 観光ホテルさんでのんびり家族旅行を楽しんでみてください~!


(まつざきしおり)

元記事で読む
の記事をもっとみる