1. トップ
  2. インテリア
  3. ちょっぴり個性的にお花を飾ろう♪個性派なフラワーベース特集!

ちょっぴり個性的にお花を飾ろう♪個性派なフラワーベース特集!

  • 2019.6.1
  • 7304 views

お花が生き生きと咲いている季節になりましたね。

お花を飾っているおうちも多いと思いますが、皆さんはどんなフラワーベースにお花を生けていますか?

今回は、ちょっぴり個性派なフラワーベースを紹介します。

ちょっぴり個性派なフラワーベース

ちょこんとお座り

生けたお花がフラワーベースの頭になるユニークなデザインです。

花が萎れていくにつれて、だんだん哀愁を帯びていくシュールさも楽しめるフラワーベースですよ。

起立!

先程のお座りフラワーベースの立ちバージョンです。ぽってりとしたフォルムがユニークなお花の妖精さんが、あなたの毎日を見届けてくれますよ。

上のタイプと揃えて置いておきたくなりますね。

ウォールナット二輪挿し

ウォールナットの無垢材を削り出して作られた、ちょっぴり贅沢な二輪挿しです。

個性的ではありますが主張しすぎることなく、空間に溶け込んでくれるフラワーベースですね。

竹の一輪挿し

力強くそそり立つ竹の生命力を感じさせる一輪挿しです。

力強いのに、どこか哀愁を帯びているようにも見えますね。ワビサビのある素敵な空間作りに一役買ってくれます。

ミチクサ

こちらの可愛らしいフラワーベースは、「ミチクサ」という名前の3点セットのもの。

名前の通り、道端で見かけた素朴な花を飾るのに向いています。

ドリッパーカット

厚みのあるガラスで作られており、底の直径9cm、高さ6.3cmの大きさのフラワーベースです。

フラワーベースとしての活用だけでなく、食器として使ってもおしゃれですよ。

フラワーボウル

お気に入りの花を面積いっぱいに敷き詰めたフラワーボウルは、インテリアとしての存在感が抜群ですね。

テーマを決めて色で揃えてみたり、季節の花で揃えてみたりと組み合わせは自由自在ですよ。

ライスガラスベース

北欧のデンマーク発、ライスガラスベースです。

やわらかいミント色もダークピンクの色味も主張しすぎず、花の魅力を生かしてくれますよ。ぽってりとしたフォルムもとってもかわいいですね。

スパークリング

閉じ込められた泡から、今にもシュワシュワと音がしてきそうな面白いデザインのフラワーベースです。

これからの季節にピッタリな、爽やかな印象を与えてくれますね。

まとめ

日本にはハッキリとした四季があり、それに合わせて花々も移り変わっていきます。

そんな花たちに合わせたフラワーベースは、たくさん持っていても良いのではないでしょうか。

素敵なフラワーベースで日本の四季を楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる