40代はパーマで若見え効果UP♪ふんわり感を演出する大人のヘアスタイル50選

40代で自分に似合う髪型に悩んでいる方必見です。パーマをプラスしてふんわり感を演出すれば、40代ならではの髪の悩みも解消できて素敵に変身できますよ。

40代におすすめしたいパーマスタイルをレングス別にご紹介しましょう。

40代におすすめのショートヘア×パーマ

メリハリショート

メリハリのあるショートスタイルはトップにカールパーマでボリュームをプラス。

襟足が短いので、メリハリがついておしゃれに。耳掛けスタイルでアクセサリーも映えますね。

マニッシュパーマショート

マニッシュなショートにはくせ毛っぽいパーマで動きを出して。

バームやクリームを揉み込んで無造作に動かしましょう。40代も無造作ヘアでおしゃれにパーマを楽しんで!

襟足はスッキリ短く、トップは女性らしさも残しつつもマニッシュな雰囲気に。

無造作に揺れるゆるいウェーブパーマで、40代の大人かっこいいショートは夏におすすめですよ。

前髪なしのショートパーマ

センターパートでトレンドを取り入れたショートのパーマスタイル。

40代になるとハリコシも気になってくるので、強めのパーマでボリューム感をプラスすれば悩みも解消できますよ。

前髪をアップバングにした大人のショートパーマスタイルは、全体にボリューム感が出てペシャっとなりやすい40代の女性にもおすすめです。

個性派アシメショート

7:3に分けたパーマスタイルは一方を耳掛けして、もう一方はパーマでボリュームを出したアシンメトリースタイル。

見る角度によって見え方が変わるのも素敵ですよね。

パーママッシュショート

重めのマッシュスタイルには軽やかパーマで重軽スタイルに。

ボリューム感が出て柔らかい髪の毛もふんわり仕上がります。長めの前髪は40代の女性にもぴったり!

マッシュショートベースには、毛先に動きを出す程度のパーマをプラスして。

動きが出ることで、ペシャっとしづらくなるメリットもあります。

40代におすすめのボブヘア×パーマ

前髪ありのアンニュイパーマ

顎ラインの安定ボブスタイルには40代にも人気のレングスです。

アンニュイなパーマをゆるやかにかけてボリュームもバッチリ!前髪とのバランスも◎。

40代も短め前髪で顔がパッと明るくうつります。

ニュアンスパーマで毛先を動かした無造作スタイルは大人の余裕を感じさせてくれます。

前髪なしのアンニュイパーマ

前髪なしのニュアンスパーマスタイルです。緩やかなニュアンスパーマはハリコシが気になってくる40代の女性にもおすすめです。

トップは潰れやすいのでブローでしっかり根元を起こしましょう。

ゆるいウェーブで動きをつけたアンニュイなスタイル。

毛先は外ハネになるようにスタイリング剤を揉み込んでつければ、トレンドも抑えた素敵なヘアスタイルが楽しめますよ。

アシメパーマボブ

大人の女性に人気の前下がりボブスタイルには、緩やかウェーブで動きを出して。

片耳かけしてアシメっぽくしあげることで、オン眉前髪との相性も抜群ですよ!

ハネ感パーマボブ

毛先のハネ感が可愛いパーマスタイルは、ぽっちゃり顔の骨格カバーにも適したスタイルです。

前髪も毛先をはねさせてあげることで骨格がシャープな印象なりますよ!

40代の切りっぱなしボブスタイルには、ニュアンスパーマで動きをつけて。

毛先のハネ感があることで顔も明るく好感度もアップするでしょう。

ウェーブパーマボブ

ボブスタイルには根元からウェーブパーマが可愛いです。ボリューム感も出て、40代ならではの悩みも解消できるからうれしいですね。

長めの前髪にもストレートより動きがついていた方が◎です。

全体的にウェーブパーマを根元からかけたネオソバージュが可愛いです。

40代女子にも挑戦してもらいたいオン眉のななめバングは、パーマスタイルとの相性も抜群です。

ボブのボリュームパーマ

毛が硬いくて動きが出づらい方にもおすすめの緩やかウェーブ。毛先は軽さをいれて、パーマをかければ動きやすいのでオススメですよ。

安定感のあるボブにはハイライトとパーマで立体感を出して。ペタッとしやすい悩みも解消してくれるので、40代にもおすすめですよ。

パーマのウェットボブ

ボブスタイルのパーマスタイリングにはオイルやジェル系でウェットな質感に仕上げるのがおすすめです。

パーマの質感もリッジがしっかり出るので参考にしてみては。

メガネ派のあなたにもウェーブのリッジをしっかり出したボブスタイルがおすすめです。パーマに似合うオン眉バングでメガネをかけた時にも◎。

ワンカールボブ

大人のワンカールストレートボブ。

毛先にワンカールパーマをかけておくことで朝のブローも乾かしただけで、内巻きに決まるから楽ちんで40代におすすめのスタイルです。

ストレートボブの毛先にワンカールだけパーマをプラスすることで、ボリューム感もアップ。カールがあることで、安定感のある大人ボブが実現します。

パーマ×丸みボブ

レイヤーボブにもパーマでふんわり感を出すことで、ボリュームが出て若々しい印象になります。

ブローは艶出しを意識してあげることで、さらに若見せ効果アップしますよ!

丸みのあるボブスタイル。40代に人気の高いスタイルです。

レイヤーを入れることでシルエットも綺麗なパーマスタイルは大人の余裕を感じさせてくれるスタイルですね。

40代におすすめのミディアムヘア×パーマ

面長さんのミディアムパーマ

中間〜毛先に入れたパーマでふんわりスタイルが◎。

シースルーバングと、横にボリューム感を出すことで、面長さんの骨格カバーもしてくれるミディアムスタイルです。

面長さんには頬ラインからのパーマスタイルがおすすめです。

どうしても縦の印象が強いので、横ラインを意識したヘアスタイルにすることで骨格カバーもしてくれます。

黒髪パーマ

黒髪のレイヤーの入ったミディアムスタイル。

ダメージを受けやすくなっている40代の髪質なので、カラーなしのパーマでヘルシーさを出したことで若々しい雰囲気に。

黒髪にはリッジ強めのパーマで動きを加えたスタイルが◎。ツヤをしっかりとだしつつ、無造作に仕上げるのがコツです。

前髪もワンカールつければ、ふんわり仕上がり若見せ効果も抜群です。

ミディアムレングスのニュアンスパーマ

ペタッとしやすい年頃の髪質にはレイヤースタイルが◎。

毛先はニュアンス程度のパーマをかければ、さらにボリュームも出るのでおすすめですよ。

ストレートヘアだとペシャっとしやすい年代なので、ニュアンスパーマが人気です。

動きが出やすいパーマで、毛先の躍動感でふんわりとしたスタイルが実現します。

丸顔さんのミディアムパーマ

丸顔さんには、目上ギリギリの前髪と中間からのカール感のあるパーマスタイルがおすすめです。

ひし形シルエットにすることで丸顔の骨格カバーもできますよ。

リッジパーマ

リッジ強めのパーマはしっとり感が大切。ムースやオイルで毛先をしっとりおさめてパサつき厳禁!

40代はパサつきやダメージしていると老けて見えやすいので、注意しましょう。

リッジの強いパーマはボリュームアップに最適です。猫っ毛やハリコシが出づらくなった40代にもおすすめ。

伸ばしかけの髪にもリッジパーマは◎。

40代におすすめのセミロングヘア×パーマ

前髪ありのニュアンスパーマ

根元〜中間はストレート、毛先にニュアンス程度のパーマをプラスした40代のセミロングスタイルです。

前髪は目ギリギリで隙間を空けてスタイリングすれば、暗い印象にもならないので◎。

緩やかなニュアンスパーマでボリューム感をアップ。

動きが加わることで元気な印象に。オン眉のアシメバングは顔の表情も明るくでるので、40代にもおすすめですよ。

前髪なしの大人パーマ

ローレイヤーの重軽スタイルにも毛先パーマで動きをつけて。

顔まわりはリバースに巻くことで、大人っぽい印象もアップするので参考にしてみてくださいね。

前髪ありでもセンターパートで分けて、大人っぽい雰囲気にチェンジ。

リッジ強めのパーマスタイルでボリューム感を出せば、大人のパーマスタイルが◎。

丸顔さんの縦長パーマ

丸顔さんには縦長な印象を与えるパーマで骨格カバー。

セミロングスタイルに横に広がるパーマだと、より丸顔を強調してしまうので注意しましょう。

オン眉バング✖️パーマ

40代でもオン眉バングはおすすめ!表情が明るく見えてさらにリッジ感のあるパーマスタイルが若い印象を与えてくれます。

毛先はパサつかないようにスタイリングも重要ですよ。

40代におすすめのロングヘア×パーマ

かきあげ前髪×パーマ

リッジのあるパーマスタイルは、かきあげバングとの相性も抜群です。

サイドに髪を持ってきた耳掛けアレンジで、大人の素敵な雰囲気もアップするでしょう。

ハイライト×パーマ

ロングのパーマスタイルには、細かく入れたハイライトで動きに加えて立体感をプラス。

立体感が出ることで、ボリュームが出づらい40代にも素敵なロングスタイルをキープできるでしょう。

明るめカラー×パーマ

明るめのアッシュカラーとパーマの組み合わせはおしゃれでかっこいい印象。レイヤーが入っているので、毛先の動きもしっかり出て立体感が出ます。

大人な女性にピッタリはまるロングスタイルです。

アッシュカラー×強めのパーマで外国人のような雰囲気がおしゃれなロングスタイルです。

明るめカラーとパーマの組み合わせはダメージが出やすいので、しっかりケアしてあげることも重要ですよ。

ロングのウェーブパーマ

スーパーロングヘアにはウェーブパーマで動きをつけたスタイルが◎。ツヤ感が大事な40代のパーマスタイルはオイルでツヤをアップさせて。

アップバングとの組み合わせがかっこよさを引き出します。

ワンレングスにはウェーブで動きを出して。ストレートのロングだとペタッとなりやすい年代の40代女性にはウェーブパーマがおすすめですよ。

ボリュームパーマ

根元からかけたしっかりカールのロングスタイルはボリューム感も出てハリコシが出づらい40代にもおすすめです。

毛先はクシュっとスタイリング剤を揉み込んで、無造作仕上げでおしゃれで元気な印象に。

大人ニュアンスパーマ

中間から毛先にかけて入れたニュアンスパーマは大人な雰囲気が素敵です。

顔まわりはリバースにしてあげることで、顔の印象も明るく見えます。

前髪なしのニュアンスパーマは、大人っぽいスタイル。

毛先はクシュっと無造作仕上げてこなれ感を出してあげると良いでしょう。

パーマ×黒髪ロング

黒髪パーマはツヤ感がとっても大切。オイル系スタイリング剤でリッジをしっかり出したスタイリングをしてみて。

印象的なオン眉バングは40代にもぜひ挑戦してもらいたいです。

40代はパーマで若見え

40代のパーマスタイルいかがでしたか?40代になると何かと髪の毛に対する悩みが増えてきます。

その悩みを解消しながら、いつまでも若々しく見える自分であり続けられるヘアスタイルをあなたもぜひ見つけてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。