1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫がゲンナリする…妻の残念な行動とは

夫がゲンナリする…妻の残念な行動とは

  • 2019.5.31
  • 880 views

言葉遣いが悪くなる

普段通り話すことは良いですが、気が緩みすぎてつい汚い言葉遣いになってしまったり、男言葉になってしまうと男性は引いてしまう傾向にあります。
それは長年連れ添った妻に対しても同じことなので、言葉遣いにはいつまでも気をつけておくことが必須と言えます。

体型が崩れてきた

男性も結婚すると太る人が多いですが、女性のスタイルが崩れることに対してはかなり厳しい目で見ている夫が多いことは確かです。
特に、若い頃はスタイルがよく見た目も可愛い人や綺麗な人が、スタイルが崩れたり見た目に気を使わなくなってしまうと、女性らしさを捨てたと男性は感じてしまいがちです。
出産や育児もあればなおさら、時間とともに体型や見た目に変化があるのは仕方がないことですが、自分のために使う時間もしっかりと持ち、身体のケアをしっかりとしておくように心がけるべきです。

家事がいい加減になる

結婚当初は料理や洗濯もかなり気合を入れて毎日頑張っていても、結婚して数年経過する頃には、毎日の家事に対して手を抜いてしまうようになるのは仕方がないことです。
しかし、料理が毎日ワンパターン化してしまっていたり、お惣菜を買ってきて並べただけのものとなれば、愛情を感じられないと思われてしまうのは当然のことではないでしょうか。
洗濯物も、ハンカチやシャツはきちんとアイロンをかけているか、かけていないかという違いだけでかなり気持ちの変化はあります。
最初はできていて、後々できなくなってしまうと、夫のテンションも自然と下がってしまうので、継続させるようにしましょう。

夫への扱いが雑になった

子供の相手ばかりして夫の相手をする暇がなくなるのは女性には多い当たり前のことですが、夫の話をきちんと聞いてあげる時間を持つようにし、スキンシップも取るべきです。
相手をしてもらえなくなったことで、ゲンナリとしてしまう男性は少なくはありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる