1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫の洗濯物が裏返しなことにイライラ。思いついた画期的方法とは?【メルヘン男子とPOWER PUFF BOY 第15話】

夫の洗濯物が裏返しなことにイライラ。思いついた画期的方法とは?【メルヘン男子とPOWER PUFF BOY 第15話】

  • 2019.5.31
  • 105269 views

私は平日仕事のある日はいつも朝出勤までに洗濯を終わらせているのですが、

朝は洗濯以外にも朝ごはんの準備、後片付けや子どもたちのお世話などやる事がたくさん…。

時間も限られているので、少しの時間ロスも惜しい気持ちになってしまいます。

そんなとき、ちょっとしたことですが、旦那にいつもすごくイラーッ! とさせられることがあります。


■何度言えばわかるの!? 洗濯時のイライラ

それは、いざ洗濯しようとしたときに、いつも服が裏返しになっていること!!!

さっと直して洗濯すればいいことなのでしょうが、このひと手間の時間ロスがもーーめちゃくちゃ私にとってはストレス…。

とくに旦那の作業着系は大きいしごついしで表に返すのにモタモタしてしまうこともあり、急いでいると

「ぁあーーー!!! もぉー!!! 時間がないのにぃー!!! きぃー!!!」

とイライラが爆発してしまいます。



結構短気な旦那の性格に、基本ビビリな性格の私は、「ちゃんと脱ぐとき表に返してよね!!!」とキツくいうこともできず…。



一応返事はするけど、いざ脱ぐときに忘れているのか、頭にはいってないのか、全く改善されない洗濯物…。

そんなとき私はある画期的な方法を思いついてしまいました!!

それは…



■画期的な洗濯方法とは?



もうわざわざ直すのはやめて、そのまま洗濯してしまうことにしました(笑)

さらに…



洗濯が終わったら裏返ったままハンガーへ! 乾いたらそのままクローゼットにしまうことにしました。

そうすれば、最終的に裏表を直すのは、着るときに旦那が自分で直すことになります(笑)

なんて自分は心が狭いんだ…と思います…思いますが、日々積み重なっていくとチリも積もればでイライラが爆発しそうになっていたので、こうすることでなんだか気持ちが楽になったのです。

さらにこれを続けていると旦那にも変化が…。

なにかを察したのか、裏返って脱いでいることが少なくなったです!



こんなズボラで面倒くさがりの嫁でごめんよ…と思いつつ、朝の忙しい時間に少しでも洗濯が楽になってよかったーと思っているわたしです…笑

(Arare)

元記事で読む
の記事をもっとみる