1. トップ
  2. ジュリアン・ムーア、男女のギャラ格差を告白。

ジュリアン・ムーア、男女のギャラ格差を告白。

  • 2019.5.31
  • 1044 views


ジュリアン・ムーア、男女のギャラ格差を告白。
2019.05.31 13:00
ジュリアン・ムーアが、ハリウッドの大作映画で男女平等な出演料をもらっていないと明かした。

カンヌ国際映画祭に来場したジュリアン・ムーア。Photo: Pascal Le Segretain/Getty Images

【さらに写真を見る】ジュリアン・ムーア、男女のギャラ格差を告白。



『アリスのままで』(14)でアカデミー賞主演女優賞に輝いたジュリアン・ムーアは、大作映画で男優と同じ出演料を受け取ることなどないという。英「テレグラフ」紙のインタビューで、 男性と同等の報酬をもらっているか尋ねられたジュリアンは、「絶対ありえない!」と答えた。 


またインディペンデント映画に出演する際は、前払いの代わりに利益分配があるため、男女平等なギャラを受け取っていると認めている。「他の映画の場合、明らかに賃金差がある。たとえば大物スターが重要な役を演じるとなれば、より多額の報酬をもらうことになる」「でも問題は、俳優間のヒエラルキーがあるとしても、同レベルの俳優が同レベルの役を演じるなら、同レベルの報酬が支払われるべきでしょ。でも、それはとても困難なことよ」

元記事で読む
の記事をもっとみる