1. トップ
  2. ネイル
  3. ユニコーンネイルって知ってる?モチーフも色使いも個性的なデザインに注目

ユニコーンネイルって知ってる?モチーフも色使いも個性的なデザインに注目

  • 2019.5.31
  • 10935 views

ユニコーンをモチーフにしたネイルは、キラキラして魅力的!この記事では、ユニコーンネイルのデザインバリエをご紹介します。シンプル系もゴージャス系も個性派も、どのデザインも見逃せませんよ。さっそく見ていきましょう!

ユニコーンカラーでキラキラさせてみて

ユニコーンネイルとは、見る角度によって色のニュアンスが変わる、神秘的なネイルのこと。もしくは、ユニコーンそのものを描いたネイルのことです。

まずは、色で魅せるユニコーンネイルをご紹介します。先端にユニコーンパウダーを散りばめて、グラデーションにしたデザインは、シンプルだけど素敵です。色だけでユニコーンを表現するにはユニコーンパウダーを使用します。実店舗で見つからない場合は、ネット通販でも手に入りますよ。

爪全体をユニコーンカラーできめるのも神秘的でしょう。ピンクのワンカラーの上にユニコーンパウダーを乗せると、ピンク系のユニコーンネイルが完成します。左右1本ずつ、ストーン埋めつくしデザインを入れると、ゴージャス感がアップしますよ。

ユニコーンそのもののシールを貼るのもアリ

ユニコーンネイルは、ユニコーンそのものを描いてもOKです。

パープルのラメグラデーションに、ユニコーンの顔のシールを貼りましょう。ユニコーンの顔は手描きで緻密に描いてもいいのですが、非常にテクニックが必要なので、シールを使うのがおすすめです。ほかの爪は3Dのパステルカラーで、キャンディやシェルを描けばゆめかわなデザインになるでしょう。

パープルとピンクのグラデーションの上にユニコーンを描いたデザインも、個性的です。3Dの英字や星もプラスして、独特の世界観が作り上げられています。「爪の大きさが足りないかも」と思ったら、スカルプチュアで長さを出すといいですよ。

ユニコーンカラー×ユニコーンっぽいパーツ

ピンクのワンカラーの上にユニコーンパウダーを乗せたベースに、ゴールドのユニコーンっぽいパーツを乗せるのもかわいいですよ。

理想はユニコーンそのもののパーツを手に入れることですが、見つからない場合は、馬のパーツをユニコーンに見立てるのもアリです。根元に大きめのパールやストーンを乗せて、存在感のあるビジューネイルも加えれば、みんなが注目するデザインになるでしょう。

キラキラして華やかなのでパーティーやクラブでも映えそうですね!



Itnail編集部

元記事で読む