1. トップ
  2. 恋愛
  3. 翌日に疲れを残さない!仕事終わりにおすすめのデートプラン6つ

翌日に疲れを残さない!仕事終わりにおすすめのデートプラン6つ

  • 2019.5.30
  • 15506 views

「彼とお互いの休みがなかなか合わない」という時、平日夜の仕事終わりにデートの予定を入れるという人も、多いのではないでしょうか。「彼とこの後会える!」と思ったら、仕事もいつも以上に頑張れる気がしますよね。ただ、休日デートに比べると時間も短いので、いつも同じコースになってしまいがちです。

今回は、仕事終わりにおすすめのデートプランを6つご紹介します。

まったりできるデートプラン4つ

彼もあなたも翌日が休みの場合はボーリングやダーツで体を動かしたり、カラオケで疲れるまで歌ったりするのも良いでしょう。しかし、翌日も仕事なら話は別です。社会人なら、遊び疲れて仕事に支障をきたすなんてことは、ないようにしたいものですよね。

2人のうちどちらか一方でも翌日が仕事ならば、なるべく疲れないようなデートをするのがおすすめです。まずは、まったりできて疲れを癒やしてくれるようなスポットに焦点を当てて、デートプランを紹介していきます。

(1) 美味しいものを食べてパワーをチャージ

仕事終わりのデートといえば、ディナーを連想するという人も多いのではないでしょうか。ディナーデートで、大好きな彼と会話しながら美味しいごはんを食べて、翌日からのパワーをチャージしましょう。

翌日も仕事なら、隠れ家のようなお店や個室のあるお店でゆっくりするのがおすすめです。行きつけのお店を作って通うのも良いですし、新しいお店を開拓していくのも楽しそうですね!カフェやレストラン、居酒屋などその日の気分に合わせてお店を選びましょう。二日酔いにならないよう、お酒の飲み過ぎにだけは注意したいですね。

(2) カップルシートで映画鑑賞

仕事終わりのデートには、映画もおすすめです。お互いに見たい映画がある場合は、映画デートをしましょう。

映画は大抵2時間ほどなので、集合時間によっては時間が余る可能性もあります。終演後にまだ時間の余裕があるという場合は、ごはんを食べてから解散するのも良いですね。また、集合した時点でお腹が空いているなら、先にごはんを食べてからレイトショーを見るという手もあります。レイトショーを見る場合は、終演後にバタバタしなくても終電に間に合うか、しっかり終演時間を確認しておくことも大切です。

また、映画デートでよりまったりしたいのなら、カップルシートで鑑賞することをおすすめします。家で映画鑑賞をしているみたいにくつろげますし、肘掛けもないので彼との距離もぐっと縮まりますよ。

(3) 日帰り温泉で癒やされよう

仕事終わりの疲れた心と体を、日帰り温泉に行って癒やしましょう。夜遅くまで開いている温泉施設も多く、仕事帰りでも行くことができます。

温泉というと「男湯と女湯で分かれていて、カップルで行っても結局別行動することになる」というイメージを持つ人も多いでしょう。せっかくのデートなのに、一緒にいれないなんて虚しいですよね。

しかし、どこの温泉施設もそうとは限りません。露天風呂が混浴になっていて水着を着て一緒に入れたり、岩盤浴やマッサージを一緒に受けたりできる温泉施設もあります。そのような施設に行って、2人で一緒に心も体も癒やされましょう。

(4) お家デートでゆっくり

最もまったりできるデートといえば、お家デートなのではないでしょうか。家の中にいるのが、やはり心身ともに一番楽ですよね。

仕事終わりはお腹が空いているはずなので、まずスーパーで材料を買っていき、彼と一緒に夜ごはんを作りましょう。メニューは、お鍋や手巻き寿司、焼き肉など一緒にわいわい食べられるものがおすすめです。そして、夜ごはんを食べながらテレビ番組や映画を見たり、会話をしたりしてまったりしましょう。食べ終わった後に、ゲームをしたり次のデートの計画を立てたりするのも良いですね。

仕事で疲れた後だからこそ、より彼と2人だけのプライベート空間に癒やされるはずです。

夜ならではのデートプラン2つ

次は、夜のデートでしかできないことに焦点を当てて、デートプランを紹介していきます。

夜は街の様子も変わり、お店や施設も夜モードに変身しますよね。昼間にはない幻想的でロマンチックなムードに浸り、彼と2人で現実逃避してしまいましょう。

デートの途中で「現実に戻りたくない」「帰りたくない」と思うかもしれませんが、そこはだらだらせずに帰るのが大人です。ただ、思い切り現実逃避をすることで、帰路につく頃には「明日からも頑張ろう」という気持ちになれるはずですよ!

(1) 綺麗な夜景を見て現実逃避

夜デートといえば、夜景ですよね。タワーやビルの展望台にのぼって、夜の街を見下ろしましょう。車を持っているなら、ドライブがてら山の上にある展望台まで行ってみるのも良いですね。また、海が近くにある場合は、夜の海に行って海を眺めながら話をするのも、ロマンチックで素敵です。

綺麗な夜景を見ながら話をしていると、時間も忘れてしまいそうになるもの。夜遅くまでいると翌日寝不足になってしまうので、時間は時々気にしながらも現実逃避しましょう。

(2) 夜の水族館が素敵

水族館は、仕事帰りにもおすすめのデートスポットです。年中夜遅くまで開いている水族館も少なくはないですし、期間限定で夜間営業をする水族館もあります。

夜の水族館は、昼間とはまた違った魅力に溢れています。BGMや魚たちが泳ぐ水槽の照明も夜モードになるなど、館内の雰囲気ががらっと変わるのです。その幻想的な雰囲気はロマンチックそのもの。また、昼間には見られない生き物の寝姿も見ることができるのも、夜の水族館の醍醐味ですよ。

「明日からも頑張ろう!」と思えるようなデートに

仕事も恋愛も両立したいのであれば、デートで疲れて仕事に影響が出るという事態は避けたいものですよね。仕事終わりにデートをする場合は、ゆっくり心身を休められるようなプランにしましょう。そうすれば、恋愛も仕事に良い影響を与えてくれるはずですよ。

仕事終わりのデートは彼とひたすらゆっくりして、帰る時にはお互いに「また明日からも頑張ろう!」と思えるようなデートにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる