1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ピクニックにおすすめ!おしゃれで使い勝手抜群の大きめランチボックス

ピクニックにおすすめ!おしゃれで使い勝手抜群の大きめランチボックス

  • 2019.5.30
  • 5870 views

まだ本格的な暑さや雨の多い季節がはじまる前の今のシーズンは、ピクニックなど外で食事をするのにぴったりですよね。

近くの公園でも、自分で作ったお弁当を持って出掛けて、芝生などの上で食べると気分が良いもの。

そこで今回は、そんなピクニックにぴったりで、おしゃれな大きめサイズのランチボックスをご紹介します。

大きめランチボックスで外での食事を楽しもう

人気のネイティブ柄
[チチカカ] ネイティブアウトドア ランチBOX L
出典:zozo.jp

ネイティブアメリカンの装飾を感じさせてくれる、エスニックなイラストが印象的なランチボックス。

大きめのランチボックスが2段になっているので、上にはおにぎりなどの主食を入れて、下にはおかずを入れてと分けて使用できますね。

持ち手付き
[Afternoon Tea LIVING] 角型3段ランチボックスS/エディット・キャロン
出典:zozo.jp

アフタヌーンティーのランチボックスは3段重ね。それぞれに違うモチーフが描かれているので、どこに何を入れているのかわかりやすいですよね。

しっかりと固定できるバンド付きで、持ち手があるのも便利なポイント。

中にはしきりになるカップもあるので、色々な料理を入れることができますよ。

大きさ違いで
[IDEA SEVENTH SENSE] Labeled Stackable Box
出典:zozo.jp

アフタヌーンティーのランチボックスと同じように三段重ねのアイテムですが、下のものが少しずつ小さくなっているのが面白いデザイン。

サイズが違うボックスを使うことで、中に入れる料理の量を加減できるというのは嬉しいですよね。

バスケット風
[SPICE] 2段ファミリーランチボックス [PANIER / パニエ] トリックバスケット 重箱
出典:zozo.jp

バスケットを使ったランチボックスは憧れるけれど、手入れが大変。でもこちらは、バスケット柄の付いたプラスチック素材のアイテムなので手入れも簡単です。

また、別売りですが、同じバスケット柄のクーラーバッグも販売されているので、是非おそろいで購入してみましょう。

サイズがぴったりで料理がかたよりづらいんですよ。

取り皿つきで

大きめサイズのランチボックスはたくさんの料理を入れることができて、ピクニックには最適ですが、取り皿が必要になってしまうことが多いですよね。

こちらのアイテムは、一番上のフタに取り皿が3枚収納されているので、少し食べづらい料理でも平気!

カトラリーもそろえて

こちらは、取り皿だけでなくカトラリーも一緒に収納することができるランチボックス。

「箸を忘れた!」なんてことがないので、安心ですよ。

プチプラで

猫のモチーフがゴールドで描かれたサイズ違いのランチボックスは、CouCouのアイテム。

大きめサイズのものも、300円なら気軽に購入することができますね。

小さいサイズもそろえて購入して、デザートなどを入れて使ってみましょう。

保冷バッグも

CouCouには、大きめのランチボックスが入る保冷バッグも販売されています。

ピクニックやアウトドアが盛んになる今のシーズンは種類が豊富なので、是非チェックしてお気に入りを見つけてみてくださいね。

まとめ

ピクニックに最適な大きめのランチボックスをご紹介しましたが、いかがでしたか?

付属のアイテムが豊富なものや、シンプルなものなど色々ありましたね。

是非、今回の内容を参考に自分好みのランチボックスでピクニックを満喫してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる