デート中「思いやりがある女性だな」と惚れ直してしまう瞬間4つ

相手を思いやれる人は男女問わず「魅力的だな」と好感を抱くものですよね! 恋愛シーンでは、優しさや気づかいにキュンとして「いいな」と恋心が芽生えることも。デート中はとくに細かい言動に目がいくので、意識しておきたいですね! 今回は男性たちの意見を参考に「デート中“思いやりがある女性だな”と惚れ直してしまう言動」をご紹介します。

デート中惚れ直してしまう瞬間

1. 遅刻に対して笑顔で流してくれた

デートに遅刻してしまったのに「別に気にしてないよ」と笑顔でサラッと流してくれて「思いやりがあるな」と、居心地のよさを感じる男性も多いものなのだとか! 事情にもよりますが、遅刻に対して細かいことを言うよりも「私的にもちょうどよかった!」と前向きにとらえてくれる方が好感度アップですよね。

「仕事のスケジュールが押してしまい遅刻したときに『別に気にしてないよ!』って態度でサラッと笑顔で流してくれる女性は、素敵だな~と思う! そこで怒られるよりも『それよりさ~』と話題を変えてくれる優しさがありがたいです」(31歳・通信会社勤務)

▽ 遅刻常習犯の場合はひと言プラスした方がよさそうですが、やむを得ない事情なら笑顔で受け入れるのも優しさです!

2. 先回りして行動をする気づかい

気づかい上手な女性はモテますよね! 彼の言動をしっかりと見ていて、先回りして行動してくれる姿に「さすがだな」と惚れ惚れしたという声も目立ちました。例えば、疲れている様子の彼に「少し休みましょう!」と声をかけてくれる、絆創膏やハンカチなどをサッと手渡すところも「女性らしい気づかい」としてキュンとするそうです。

「こっちがお願いする前に『どうぞ!』という感じで先回りして行動してくれるとキュンとなります! 頭痛いときに頭痛薬をサッと出してくれたりすると『え、なんで分かったの?』と優しさに驚きます」(33歳・メーカー勤務)

▽ 相手の言動を見ているからこそ「気づかい」ができるものですよね! 自分のことをよく見ていることが分かると、うれしくなるものです。

3. 楽しそうに話を聞いてくれた

話を楽しそうに聞いてくれると、自分を受け入れてくれている気がして、うれしいものですよね! 彼の話に対して興味を持って「それでその後はどうなったの?」など質問をしたり、笑顔で聞いてくれたりするだけで「話していて楽しいな~」と惚れ惚れするという声も目立ちました。デートでは話し上手よりも聞き上手を意識するとよさそうですね!

「こっちの話を楽しそうに聞いてくれる女性とのデートは楽しいです! 笑顔で話を聞く心の余裕って思いやりだと思う。聞き上手だと『もっと話をしたいな』と気になる存在になりますよね」(31歳・IT関連)

▽ 笑顔でしっかりと話を聞く言動は相手への「思いやり」として好感度も急上昇! 人としての魅力もアップします!

4. ささいなことにもお礼を忘れない

ちょっとしたことでも「ありがとう」と言える女性は素敵! デート中も彼の言動に対して「ありがとう」と笑顔でお礼を忘れないだけで「いいな」と男心をくすぐられるという声もありました。何かしてもらったときには、その都度お礼を言えるとマナーがあって「育ちのよさも感じる」ので、惚れさせ効果も高いですよね。

「小さなことにもお礼を言ってくれると『もっとしてあげたい!』と思うので、そういう女性はモテますよね。デート中にもありがとう、とたくさん言ってくれると男として自信が持てるし、そういう女性とはまた会いたいってなります」(30歳・商社勤務)

▽ やってもらって当たり前、にならずに「ありがとうございます」をきちんと伝えられる女性は好感しかない!

まとめ

こんな瞬間に「思いやり」「優しさ」「気づかい」などを感じて「いいなぁ」と惚れてしまうという声も! デート中にはこんな瞬間を意識しておくと、彼の心をつかむことができるのではないでしょうか? 長い付き合いになったカップルも改めて意識すると、マンネリ解消につながるはずです。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。