<世にも奇妙な物語「大根侍」>浜辺美波がHiHi Jets井上瑞稀に憧れる!?【視聴熱TOP3】

5月29日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、6月放送のエピソードが発表され「世にも奇妙な物語」1位に!
KADOKAWA

webサイト「ザテレビジョン」では、5月29日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】「世にも奇妙な物語」は浜辺美波が「大根侍」と題した作品で主演を務めることが分かり注目を集めた

1位「世にも奇妙な物語」(フジテレビ系)4818pt

6月8日(土)に放送される「世にも奇妙な物語’19 雨の特別編」(夜9:00-11:10)内で、浜辺美波が「大根侍」と題した作品で主演を務めることが明らかに。

同作は、浜辺演じるバスケットボール部のマネジャーである女子高生・樹が、“大根”を武器にした不思議な男(小手伸也)に戦いを挑まれるというシュールなアクション・コメディー。私生活では浜辺の高校の同級生でもあるHiHi Jetsの井上瑞稀が、樹の憧れの先輩役で出演する。

公式サイトのインタビューで、浜辺は注目シーンについて「今回、大根やさまざまな野菜を使って殺陣をするシーンがありました。たくさん練習して挑んだシーンなのでぜひチェックしてみてください」とコメント。

同放送では他に、郷ひろみ主演の「永遠のヒーロー」、Kis-My-Ft2の玉森裕太主演の「さかさま少女のためのピアノソナタ」などがラインナップにそろう。

2位「白衣の戦士!」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)3215pt

5月29日に第7話が放送された。はるか(中条あやみ)は、斎藤(小瀧望)に告白するつもりが、酔った勢いでキスしてしまう。だが、その記憶がないはるかに、斎藤はドギマギするばかり。はるかは、斎藤の様子が普段と違うのは、自分が何かしたのではないかと探ろうとする。

ある日、シングルマザーのナース・貴子(鈴木紗理奈)の息子・佑輔(五十嵐陽向)が、夜勤明けの母のために夕食を作ろうとして、やけどを負ってしまう。そこに、貴子の元夫・一ノ瀬(松尾諭)が現れ、貴子は責められる。

はるかと斎藤の恋模様の進展が気になる中、やんちゃな息子が母のことを思うエピソードが感動を呼んだ。

また、放送前に公式Twitterでは、本話ではるかが靴下を探すシーンを、毎週土曜に放送中のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(毎週土曜夜10:00-10:54)のオープニング風にした動画が公開され話題に。“俺スカ”の公式Twitterからの返信は、「可愛すぎる!!!」の言葉と共に、「スカート履いてないのと、靴下履いてないのはだいぶ違うけど…」とツッコミも入っていた。

3位「なつぞら」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)3172pt

5月29日に第51話を放送。なつ(広瀬すず)が東洋動画の入社試験で不合格だったことに納得がいかない咲太郎(岡田将生)は、仲(井浦新)にその理由を聞きに行く。絵の試験の採点を担当していた仲は、なつが落ちるとは思わなかったと言う。その時、咲太郎の脳裏には、前に東洋動画の大杉社長(角野卓造)に妹を頼むと直談判したときのことが思い浮かぶ。

後日、なつが落ちた理由を探っていた仲が川村屋を訪れる。そして、9月に行われる別の部門の試験を受けてみないかと、なつに告げた。

東洋動画の中庭で、なつが入社試験に落ちた理由を仲に問いただす咲太郎は、噴水脇に座っていた仲を押して、噴水に落としてしまった。公式SNSでは、そのシーンのリハーサルをする岡田と井浦の動画をアップ。さらに、水落ちした井浦のオフショットもアップされると、「水も滴るいい男!」「お見事でした」などのコメントが寄せられた。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。