1. トップ
  2. ふなっしーの出身地は千葉県じゃなく○○○県と告白しネットも騒然!【視聴熱TOP3】

ふなっしーの出身地は千葉県じゃなく○○○県と告白しネットも騒然!【視聴熱TOP3】

  • 2019.5.30
  • 218 views
5月29日の「視聴熱」デイリーランキング・バラエティ部門は、ふなっしーらがゲストで登場した「今夜くらべてみました」がランクイン
KADOKAWA

webサイト「ザテレビジョン」では、5月29日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】千葉県船橋市のマスコットキャラクターであるふなっしーが神奈川県横須賀市出身であることを告白しスタジオが騒然となった「今夜くらべてみました」が2位

1位「幸せ!ボンビーガール」(毎週火曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)4524pt

5月28日の放送で“ボンビーガール”として密着したペット専門の油絵画家である女性に反響が寄せられた。

静岡県から上京した23歳のゆりこさんは、家賃4万5000円のアパートに暮らし、光熱費や食費など月の出費は最低でも約9万円。ホームページで仕事の依頼を受けており、一番小さいサイズで1枚5000円。塗っては乾かしを繰り返す油絵は1枚を完成させるのにひと月かかるという。そんな画家としての収入は、前月が2万7000円で、貯金を切り崩して生活していた。しかし、その貯金も間もなく底をついてしまう額で、まさに崖っぷちだった。

かわいらしい女性の絵は、視聴者の間で話題に。出演した女性は、29日にTwitterを更新し、1000件以上の依頼があったことを報告。感謝の言葉をつづった。

2位「今夜くらべてみました」(毎週水曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)3817pt

5月29日は「埼玉よりイケてる千葉の女」をテーマに放送。千葉県出身者として相席スタート・山崎ケイ、市井紗耶香、秋元才加、埼玉県出身者として益若つばさ、夏菜、にゃんこスター・アンゴラ村長が登場。“イケてる”千葉女子と“ガツガツ”埼玉女子が、関東3位の座をめぐってバトルを繰り広げた。

そんな中、オリジナルの千葉マップで魅力解説もしていた、千葉県船橋市在住のマスコットキャラクター・ふなっしー。MCの後藤輝基から若い頃のエピソードを問われると、「学生時代ね、ぶっちゃけ、ナシの妖精界にいたんで、あまり千葉の学生時代送っていない…」とコメント。

後藤から「千葉出身ちゃうの?」とツッコまれると、「あのぅ……、この場に呼ばれてなんだけど、ナシ須賀市ってとこにいたんです。神ナシ県ナシ須賀市」と、神奈川県横須賀市出身であることを告白。スタジオは驚きに包まれた。

その後、ふなっしーが腕時計をしているのを見つけた後藤が再びツッコみ、笑いを誘った。ふなっしーは「時間がわかんなくなっちゃうから…」と30分が限界の活動時間を知るためにつけていると明かした。

3位「SKEBINGO!」(日本テレビ)3542pt

2019年1月22日~4月2日に放送された、SKE48出演のバラエティー番組。

同番組とコラボしたSKE48のライブツアー「SKEBINGO!PRESENTS SKE48コンサート炎の関東ツアー2019~みなさん長らくお待たせしました~」の追加公演が、5月29日に名古屋国際会議場 センチュリーホールで開催。2月の千葉公演から始まったツアーのフィナーレを迎えた。

同名古屋公演は、Huluでリアルタイム配信され、遠方のファンも楽しんだ。6月7日(金)夜7:00から全国各地の映画館でディレイビューイングが行われることが決定した。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

元記事で読む