1. トップ
  2. インテリア
  3. カウチソファで空間をレベルアップ!大人のリラックスインテリア特集

カウチソファで空間をレベルアップ!大人のリラックスインテリア特集

  • 2019.5.30
  • 19348 views

ソファの中でも足を伸ばしやすい「カウチソファ」は、リラックスができるような機能性のある家具。

モダンなデザインなので、どんなインテリアにも取り入れやすいという魅力もあります。

今回は、そんなカウチソファを取り入れたおしゃれなインテリアをご紹介します。

カウチソファのあるシンプル空間

ダイニングテーブルや椅子などの木製家具が置かれた空間には、ベージュ系のカウチソファを設置。

さりげなくモダンな風合いがプラスされ、シンプルな空間がシックにまとまります。

カウチソファは場所を取りやすいですが、小さいサイズを用いているのもポイントですよ。

白のカウチソファを取り入れた空間は、統一感のあるシンプルな風合いがあります。

家具も木目で統一させ、飽きの来ないモダンで落ち着いた風合いがあるのも特徴的。

マスタードカラーのクッションがワンポイントになっているのもいいですね。

ライトグレー系のカウチソファを取り入れたこちらは、白のレンガ風壁が印象的なブルックリン風の空間。

ラタンボックスなどでナチュラル感を出し、シンプルな中にも爽やかな風合いがあります。

カウチソファのモダンでシックな風合いにもマッチし、大人のインテリアにまとめていますね。

カウチソファのあるワントーンインテリア

白を基調にした空間には、ほんのりグレーの色彩があるホワイト系のカウチソファを取り入れています。

照明や観葉植物をさりげなくプラスし、統一感の中にモダンな雰囲気のあるインテリアに仕上げていますよ。

カウチソファのあるモノトーン空間

白を基調にした空間に黒のカウチソファでモノトーンインテリアに。

グレー系のカーペットを取り入れて、シャープなモノトーンインテリアに柔らかさをプラスしています。

白を基調とした空間にダークグレーのカウチソファで、シックな風合いのモダンインテリアに。

壁面にはアートボードを飾り、格上げしたモダンインテリアにまとめています。

カウチソファのあるカラフルインテリア

オーソドックスなグレーのカウチソファも、イエローチェックのカーペットと組み合わせてカラフルなインテリアの一部になってくれます。

どこかレトロでモダンな風合いもあり、シンプルな空間ですがおしゃれなインテリアができあがっていますね。

カウチソファの置き方で個性豊かな空間に

カウチソファは一般的なソファ同様、分離できるので置き方をアレンジして様々な空間を演出できます。

こちらはカウチソファを別の場所に置き、ゆとりのあるモダンな空間にしています。ソファとカウチで、用途別に空間を分けてみるのもいいですね。

L字型に置いたカウチソファは、分離したソファ同士に仕切りがあるような組み合わせにしています。

クッションも置いて、カウチになる部分とソファとしての用途をうまく切り分けたような印象ですね。

黒のカウチソファも仕切りがあるような置き方にしています。

ストライプ柄のクッションを取り入れ、シックモダンな中に個性が光る空間を演出できていますね。

まとめ

カウチソファは一般的なソファとは違って、ゆったりと寛げるような印象の家具。

置き方などにアレンジを加えて、個性豊かな空間作りができるのも魅力的です。

是非お好みの設置方法で、自分らしいインテリアを楽しんでいきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる