1. トップ
  2. ファッション
  3. 一枚でサマになるワンピースの選び方◆3つのポイントでおしゃれ見え!

一枚でサマになるワンピースの選び方◆3つのポイントでおしゃれ見え!

  • 2019.5.30
  • 17255 views

一枚でコーディネートが決まるワンピースは、忙しい朝に欠かせないアイテムですよね。

でも、シンプルすぎると、部屋着っぽさが出てしまうのも悩みです。一枚でサマになるワンピースは、どのように選べばいいのでしょうか?

そこで今回は、簡単おしゃれが叶うワンピースの選び方を3つご紹介します!ぜひチェックしてみてくださいね☆

ゆったりシルエットで今年らしく

フレアマキシワンピース
出典:zozo.jp

ゆったりとしたシルエットで抜け感を出すのが今年らしい着こなしのポイント。

ワンピースシルエットにこだわるだけで、シンプルなコーディネートにもトレンド感が出るんです。

スキッパービッグシャツワンピース☆○
出典:zozo.jp

きちんと感のあるシャツワンピースも、ゆったりとしたものをチョイスするのが今年の人気。

カチッと決まりすぎないのが、コーデがこなれるポイントなんです♪

【Lee×ViS】Tシャツワンピース
出典:zozo.jp

ゆるっとしていて着心地が楽チンなTシャツワンピースは、オフの日のリラックスコーデにピッタリ。

部屋着っぽくならないように、足元はきれいめなパンプスやストラップサンダルを使うのがおすすめ。

ワンショルワンピース/SS
出典:zozo.jp

ワンショルダーでヘルシーな肌見せもすることで、楽チンワンピースもおしゃれ度がぐんとアップ。

コーデ全体を淡色でまとめても、野暮ったさを感じさせない着こなしに。

USAコットンワンピースノースリーブ
出典:zozo.jp

シンプルなワンピースはパンツやスカートとレイヤードすると、新鮮味が出て、また違った雰囲気の着こなしを楽しむことができるんです。

スカートを合わせれば、女っぽさもアップするのでおすすめですよ!

ウエストマークで細見え

ベルト付きVネックロングワンピース
出典:zozo.jp

ウエストにベルトやリボンがついたデザインのワンピースは、細見えを叶えてくれるアイテムです。

ゆったりとしたシルエットでリラックスした着心地のワンピースも、ウエストがキュッと締まっていれば、ラフになりすぎません。

楽な着心地で綺麗見え◆ベルト付プリーツカットマキシワンピース
出典:zozo.jp

ウエストマークのおかげで、ワンピースコーデもメリハリのあるラインに仕上がり、細見えや脚長効果を発揮することができるんです!

シンプルなコーディネートでもスタイルアップできるのがうれしいですね。

ストライプシャツワンピース
出典:zozo.jp

ウエストの大きなリボンがアクセントになったワンピースも、落ち着いたカラーのものをチョイスすると、かわいくなりすぎず、きれいめな着こなしに使うこともできます。

リボン付きフレンチスリーブワンピース
出典:zozo.jp

明るいカラーのワンピースは、それだけでも華やかなコーディネートを作ってくれます。

ウエストにリボンがあしらわれたものだと、より印象的なコーディネートに仕上がるのでおすすめです。

 ◆着心地◎◆カットジョーゼットベルト付きワンピース
出典:zozo.jp

カラーワンピースも、ウエストマークでメリハリのあるラインを作ることで、子供っぽさを解消し、大人のカラーコーデを楽しむことができますよ♪

レギンスと合わせてカジュアルに着こなしてもOK。

バックシャンで360度おしゃれ

リボン付半袖シャツワンピース
出典:zozo.jp

今シーズンは、後ろから見たおしゃれも叶えてくれるバックシャンなアイテムが大人気。

一枚でコーデが決まるワンピースも、バックシャンなものをゲットしておくと、今年ならではの着こなしが楽しめますよ♪

バックスタイルが可愛い!◆スウェット後ろプリーツ半袖ワンピース
出典:zozo.jp

後ろがプリーツになったワンピースは、ゆったりとしたシルエットでもラフになりすぎず、こなれた印象ですね。

カジュアルな中に女っぽさをアピールできるのもうれしいです。

 ボイルロングマエアキワンピース
出典:zozo.jp

背中のレースアップで、きゅっと締まったラインを作ることで、ゆったりワンピースも着膨れ解消。

ワイドパンツと合わせた楽チンコーデも、野暮ったく見せません。

 ウシロネジリAラインワンピース
出典:zozo.jp

地味見えしやすい真っ黒ワンピースも、バックシャンなデザインなら存在感をアピールしてくれます。

シックな黒ワンピースで大人っぽく決めたい時は、バックシャンなアイテムをチョイスしてみて♪

バックレースアップティアードワンピース
出典:zozo.jp

ふんわり広がるティアードワンピースも、黒でもかわいく見えるアイテムです。

ふんわりとしたシルエットだけでも黒の地味見えを解消できますが、背中のリボンをアクセントにして、よりおしゃれ度アップ♪

選び方ひとつでワンピースコーデがぐっとおしゃれに!

いかがでしたか?お気に入りのワンピースはあったでしょうか?

選び方のポイントをおさえれば、ワンピースコーデがぐっとおしゃれになるので、これから買い足しする際は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる