1. トップ
  2. 恋愛
  3. ブラック星座占い!6月の恋愛トラブル注意報

ブラック星座占い!6月の恋愛トラブル注意報

  • 2019.5.30
  • 90046 views

本格的に夏が始まる6月。

気温とともに、恋愛温度もどんどん上昇しそう……! だけど、そんなときこそ恋愛トラブルにご用心。

12星座別に、6月に起こりそうな恋愛トラブルと、その回避法をご紹介します。あらかじめ要注意ポイントをチェックしておいて、トラブルを回避しましょう!

ブラック星座占い

おひつじ座のあなた……言葉をそのまま受け止めないで

6月は、相手の言葉をストレートに受け止めてしまうことで、いらぬ誤解やすれ違いが生まれてしまいそう。

相手の社交辞令を自分の都合のいいように解釈して舞い上がってしまったり、冗談をそのまま受け取って無駄に傷ついてしまったり……。

誰かに気になることを言われたら、第三者に相談して冷静な意見をもらってみましょう。

おうし座のあなた……恋に妄想してハマりそうな予感

おうし座

6月のあなたは、恋に恋する妄想型の恋愛をしてしまうかもしれません。

少し良いところがあるだけで、その人の全てを知ったような気持ちになり、飛び込んでしまうのは危険。

ウソやごまかし、隠しごとの一つや二つは誰にでもあるもの。勢いでアプローチをする前に、相手をじっくり観察して見極めて。

ふたご座のあなた……言葉をオブラートに包んで

6月のあなたは、少し攻撃的になってしまうかも。

何でもストレートに厳しいことを言い過ぎるのはNG。あなた自身は「相手のために言ってあげている」という意識かもしれませんが、相手からするとグサグサと痛いところを突かれているような気分になるでしょう。

もう少し言葉をオブラートに包まないと、彼の心も離れていってしまいます。

かに座のあなた……大人のフリをする男性に気をつけて

かに座

6月、あなたが近づいたりご縁が生まれたりする男性は、大人の「フリ」をするタイプだと言えます。

あなたは自分が知らないことや経験していないことを知っている男性に、強い憧れを抱いてしまいそう。

でも、それがウソやホラだった時の「残念感」は、相当なものでしょう。きちんと見抜くように心がけて。

しし座のあなた……相手を支配しようとしないこと

6月、あなたが気をつけるべきことは、無意識に相手を支配しようとすること。

彼をもっと夢中にさせたくてわざと嫉妬させたり、その気もないのに思わせぶりな態度をして相手の気持ちをもてあそんだり。

そのときは一瞬自尊心が満たされても、あとから後悔してしまうかも。

これって相手を支配しているのでは? と思うような言動をしそうになったら、心の中でブレーキをかけて。

おとめ座のあなた……自分の意見を抑えないで

6月のあなたは、本気で好きな相手には自分の意見を言えなくなる恐れが。

そしてストレスが溜まって一気に爆発してしまい、関係がぎくしゃくしてしまうかも。

もう少し肩の力を抜いて、気さくにコミュニケーションをとるように心がけて。言いたいことは、構えずにフランクに伝えてみると、相手もスッと受け入れてくれるでしょう。

てんびん座のあなた……頼られなくて寂しさを感じそう

6月、あなたは恋の悩みに頭を抱えるかも。特に、精神的に自立していてあなたを頼ってくれないタイプの男性に寂しさを感じそう。

あなたは頼られることで喜びを感じるところがあるため、何でもオープンに声をかけてくれない相手だと、さみしい気持ちになるでしょう。

相手にも相手なりの事情があると割り切って、一人の時間を充実させましょう。

さそり座のあなた……相手を傷つけないように

6月は、恋愛以外に夢中になることがあって、恋にはちょっとクールになりそう。

自分のことなのに、どこか自分のことでないように客観視してしまう姿勢になって、恋に一生懸命になりきれないところが……。

相手もあなたと同じように冷静であればいいのかもしれませんが、彼が恋に「頑張る」タイプなら、傷つけてしまうかもしれません。

言葉の端々に「冷たさ」がにじみ出ないように、言い方には気をつけて。

いて座のあなた……自分勝手な主張を受け入れないこと

いて座

6月は、相手のワガママをすべて叶えようと頑張らないほうが◎。

どう考えても一方的で自分勝手な彼の主張を、「愛しているから」「好きだから」という理由ですべて受け入れてしまいそう。

しかし、場合によっては相手を調子に乗らせて、ドロ沼の展開に巻き込まれてしまう場合も……。

特に、他の女性の影がある男性には警戒心を持ちましょう。

やぎ座のあなた……一枚上手な異性に要注意

6月、あなたが近づいてはいけないタイプは、良くも悪くも世間慣れしている大人な男性。

言い回しや雰囲気であなたを上手く操作し、自分に都合のいいように誘導してくるでしょう。

気が付くとドツボにハマっていた……なんてことに。一枚上手な相手には要注意です。

みずがめ座のあなた……自分の世界に踏み込ませたくないかも

6月は、自分なりのこだわりを持っている少しガンコな性格の男性に惹かれそう。

感性が豊かになるため、相手を見る目もかなり厳しくなって、相手選びで失敗することは少ないでしょう。

でも、あなた自身が自分の世界を持ちすぎているため、そこに踏み込ませないのがやや難かも。

もう少しオープンな気持ちになって、相手に心を開くことを心がけて。

うお座のあなた……ストーカー男を事前に見抜いて

6月は、あなた自身のプライベートにズケズケと入り込んでくる男性に悩まされそう。

恋人でもプライバシーを大切にするあなたは、土足で踏み込まれたり、詮索されることを嫌うと言えます。

多少イケメンでもストーカーっぽい相手なら、なるべくなら避けたほうが無難です。

6月は言葉に気をつけて!

6月は、コミュニケーションの星・水星が蟹座~獅子座に移動し、愛と美の星・金星が初旬に双子座へ。そして、エネルギーの星・火星が蟹座に位置しています。

このシーズンは、言葉やコミュニケーションに気をつけて。

何気ない一言が相手を傷つけたり、あなた自身が誤解されてしまいそう。

逆に、自分から多くを語らず、“聞き役”に努めるとモテ女子になれそうですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる