1. トップ
  2. メイク
  3. 捨て色なし! ¥780の名品パレットで彫り深アイメイク

捨て色なし! ¥780の名品パレットで彫り深アイメイク

  • 2019.5.30
  • 6412 views

「MAQUIA」7月号のプチプラメイク特集からアイメイクを詳細解説。キャンメイクの5色パレットで彫り深な目元をつくる方法を、塗り方MAP付きでご紹介。

目元が格段にこなれる
大人な彫り深Eye


捨て色なしの5色パレット。マットなパウダーで深みのある目元を演出してくれる。アイブロウ、アイライナーとしても使用可。キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 03/井田ラボラトリーズ



シアーなマットシャドウでつくる囲み目は、トゥーマッチになることなく洒落感がまとえ、強めリップとの相性も◎。ほんのり漂う下まぶたの赤みが、女らしさの鍵。

一重、奥二重さんは

基本的には同じ。最後に下段中央をまぶたのくぼみにひとはけすればより彫り深に。


How to MakeUP

1 薄めベージュを眉下まで広めに

パレットのaをブラシにとりアイホール全体に。眉下くらいまで広くのせ、まぶた全体に薄い影をまとわせる。


2 まぶたのくぼみまで中間カラーをオン

bをブラシにとり、まぶたのくぼんでいるあたりまでオン。目をあけたときに奥行きのある立体的な印象になる。


3 締め色をアイラインの代わりに

パレットのcをチップにとり、上まぶたのキワ全体にオン。チップの先端を使い、目頭から目尻まで同じ太さで。


4 下まぶたには若干の赤みを

仕上げにadをブラシに混ぜとり、下まぶたの目頭〜目尻に。少しだけ赤みを感じさせると色っぽさが高まる。



MAQUIA7月号

撮影/岩谷優一〈vale.〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/KUBOKI〈Three PEACE〉 スタイリスト/松島 茜〈io〉 モデル/松本 愛 イラスト/きくちりえ〈Softdesign〉 構成・文/浦安真利子 企画/吉田百合(MAQUIA)

【MAQUIA7月号☆好評発売中】

元記事で読む
の記事をもっとみる