1. トップ
  2. 秋元才加“カツアゲ”対策明かす「靴下の中に札とコインを入れて…」

秋元才加“カツアゲ”対策明かす「靴下の中に札とコインを入れて…」

  • 2019.5.30
  • 990 views
秋元才加
KADOKAWA

5月29日放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に秋元才加がゲスト出演。出身地・千葉県でのカツアゲ対策を明かす場面があった。

【写真を見る】大島優子、秋元才加ら元AKB48メンバーのプライベートSHOTに大反響「ほんと最高」

この日の放送では、千葉を舞台にしたヤンキー漫画のドラマ化作品「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の大ヒットもあり、今“千葉女子”が熱いというテーマで千葉県出身の女性芸能人たちがトークを展開。

ヤンキー事情について「(ヤンキー人口が)ちょっと多いようなイメージあるけど」とMCの徳井義実(チュートリアル)が話を振ると、秋元は「カツアゲに遭いそうな時は、靴下の中に札とコインを入れて…」とカツアゲ対策を明かした。

また、秋元によると当時のヤンキーたちの間で「ガルフィー」というブランドのジャージが流行っていたという。

スタジオには実物のジャージも用意され、秋元は「それ着てる先輩はけっこうほんまもん。近付いちゃいけない」「特攻服と同じ類だと思ってました。気合いが入ってる先輩が着てるっていう」と解説を付け加えていた。

放送終了後のSNS上では「ガルフィーとかあったね。懐かしい!」「今見るとイケてないのに当時はカッコよく見えたよねw」「カツアゲ対策は今も昔もあんまり変わってない」といったメッセージが書き込まれていた。

次回の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」は6月5日(水)放送予定。(ザテレビジョン)

元記事を読む