1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 銀座のOLに大人気! 年間60人が結婚した料理教室で家庭料理をマスター

銀座のOLに大人気! 年間60人が結婚した料理教室で家庭料理をマスター

  • 2019.5.30
  • 1756 views
レシピを見ながら料理を作る3人の女性の画像

結婚できる料理教室

ドレスを着てブーケを持った女性の画像

4月4日放送の「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)では、銀座のOLから注目を集める「田中伶子クッキングスクール」を特集。結婚したい女性が集まる秘密や、レッスンの内容を調査していきました。

「田中伶子クッキングスクール」は、「通えば結婚できる」と話題の料理教室。数多くの生徒さんが受講しており、キャンセル待ちの人数も約200人に上るそうです。レッスンを担当しているのは、校長を務める中村奈津子先生。中村先生は料理本「50年続く銀座の人気料理教室の熱血レッスン 本当に作りたい料理、ぜんぶ。」(講談社)なども出版していて、幅広い分野の人たちからも人気を集める講師です。

中村先生が教える正統派の家庭料理は、男性の胃袋をつかむにはピッタリ。この教室では1年で60人の生徒さんがゴールインしたこともあるとか。生徒さんに話を聞いてみると、今まさに気になる男性がいる人や彼氏にすすめられた人など通い始めたきっかけはさまざま。共通しているのは、料理上手の素敵な女性になりたいという情熱です。

内田有紀さんの家庭料理

食卓に並ぶ料理の画像

教室を訪れた女優の内田有紀さんは、中村先生から「う巻き」の作り方を教わることに。う巻きとは、ウナギのかば焼きを卵で巻いた料理です。内田さんは手際よく調理を進めていき、できあがったう巻きはふわふわでキレイな形。中村先生も「ほぼ満点ですね、素晴らしい」と絶賛しています。

中村先生の教室は、「家庭料理が上手な女性って同性でも憧れる」「彼氏や旦那だけじゃなくて子どものためにもなるよね」「料理下手を克服したい…!」とネット上でも注目を集めている様子。番組の視聴者からも、「自信に満ちあふれた生徒さんたちの表情が印象的」「中村先生の料理本当においしそうだなぁ」といった声が上がっていました。

おしゃれで写真映えする料理もいいですが、やはり落ち着くのは庶民的な味。家庭料理をマスターしたい人は、中村先生の教室や書籍をチェックしてみては?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる