1. トップ
  2. インテリア
  3. シンプルから個性派まで!生活の必需品である「壁掛け時計」はどんなものにする?

シンプルから個性派まで!生活の必需品である「壁掛け時計」はどんなものにする?

  • 2019.5.30
  • 5615 views

最近はスマートフォンを持つ人も増えて、時計を持たない人も増えているという話があります。

ですが、自宅に一個も時計がないと何かと不便ですよね。そこで今回、この記事では、生活必需品である時計を10種類紹介していきます。

時計

長く愛されるカタチ

PFS×SEIKOの壁掛け時計は、20年近く愛され続けているロングセラー商品です。

もともとは1960年代の船舶やバスで使用されていた業務用のもので、わかりやすくシンプルなところが特徴です。

FRANKLIN

FRANKLINのシンプルでわかりやすい壁掛け時計です。

全部で6種類×5色の30パターンありますので、きっと一つはお好みのモノがあるはず!

クークロック

ホワイトで統一されたクークロック(鳩時計)は、音で時間を教えてくれる昔ながらの優れた時計ですよね。

鳩が教えてくれる時間に合わせて行動すれば、キチンとした生活が送れるかもしれません。

カッコー時計

タカタレムノス社のカッコー時計は、どことなくカッコーの巣箱のような親しみが持てますね。

まだ数字がわからない年齢のお子さんでも、カッコーの鳴き声に合わせて生活リズムを整えられそうです。

文字が読みやすい

文字が大きめで読みやすいウッドフレームの時計です。

部屋のどこでも調和しそうな控えめナチュラルな木枠と、どこから見ても分かる大きめの文字が嬉しいですね。

ラウンドクロック トリコ

ちょっと面白いデザインのラウンドクロック「トリコ」は、ちょっとずつ違うフレームが文字盤の役割もしてくれている優れもの。

文字盤がなくても時間がわかるシンプルな時計です。

KAY6

個性派さんにおすすめな組み木でできた時計「kay6」のカラータイプ。

この時計は、どの角度で壁にかけても使えるのが面白い点です。

素材の色を生かしたナチュラルタイプも必見です。

エニフ

アラビア数字が大胆に配置された個性派な壁掛け時計「エニフ」は、「日本人はもっとインテリア時計にこだわるべき」との発想から生まれました。

ずっしりとしたロートアイアンがカッコイイですね。

ロメオ イン ガビア

鳥かごの中にいる猫と上に止まっている鳥がとってもカワイイこちらの「ロメオ イン ガビア」は、実は猫の尻尾が振り子になっているんです。

一見するとウォールステッカーにも見えるキュートさがたまらないですね。

駅前の街並み 〜Canvasworks〜

アートポスターに見えるこちらは、実は時計なんです。

左側に描かれている時計がきちんと時間を教えてくれる、まさにアートと一体になった時計と言えますね。

まとめ

シンプルで使い勝手の良さそうなものから、個性派・アーティスティックなものまで様々な種類の時計の紹介でした。

皆さんはシンプルと個性派、どちらがお好みですか?

部屋の雰囲気に合わせて、ステキな時計を選んじゃいましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる