1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新商品も登場♪【セリア】で手に入るキッチン雑貨&テーブルウェア特集

新商品も登場♪【セリア】で手に入るキッチン雑貨&テーブルウェア特集

  • 2019.5.30
  • 18713 views

キッチングッズや日用品、消耗品などさまざまな商品が揃うセリアは、老若男女問わず人気の100円ショップです。

今回はセリアでGETできるキッチン雑貨を紹介させていただきます。おしゃれなキッチングッズやキッチン消耗品、新商品の食器などさまざまなアイテムが登場するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

セリアでおすすめのキッチングッズを紹介♪

①キッチンデザインプラスチックバッグ

セリアのキッチングッズ1つ目はおしゃれなデザインのポリ袋です。内容を書き込めるようになっているのが特徴で、デザインもかわいく生活感を隠せそうですね。

大きすぎず小さすぎずちょうど良いサイズ感で、使い勝手も◎です。

②お料理小皿

料理をするとき、食材の一時置きに使える小皿があった方が便利ですよね。セリアのお料理小皿を使えばスムーズに料理を作れそうですね。

お皿同士を積み重ねることができるので、同じお皿を揃えるのがおすすめ。

③ザル&ボウルセット

こちらはザルとボウルのセットで100円というコスパの高いダイソー商品です。

ザルやボウルといえば丸いイメージがあるので、一見使いにくいかも?というイメージがありますが、丸いザルよりもたくさん入るので使いやすそうですね。

ホワイトとグレーの2色展開ですが、どちらもシンプルでおすすめ。

④リングタイプのフィルムフック

フィルムフックはセリアの大人気商品ですよね。

リングタイプのフィルムフックをシンク下の扉に貼りつけてタオルを吊り下げることで、手拭きタオルが落ちたり挟まったりしなくなるとか。

ちょっとした工夫をすることで驚くほど使いやすくなります。

⑤ボヌールシリーズ

セリアの大人気商品ボヌールシーリーズから新しいボヌールシリーズが発売されました。

ミニスプーンがついたシュガーポットやスクエアタイプの容器がかわいいですね。

旧ボヌールシリーズをGETできなかった方は、ぜひ新ボヌールシリーズをチェックしてくださいね。

⑥トゥースピックケース

シンプルなトゥースピックケースもおすすめです。そこまで使用頻度が多くない爪楊枝をすっきり収納できるのはありがたいですね。

ポンとその場に置いてあっても目立たず馴染んでくれるトゥースピックケースは、1つ持っていると役に立ってくれるはず。

⑦ランチマット

北欧風のランチマットもおしゃれでおすすめです。大胆なフルーツデザインですがモノトーンカラーなので派手過ぎず、料理を際立たせてくれます。

料理や飲み物をこぼしてしまってもサッと拭くだけでOKなので子供がいる家庭にもおすすめ。

⑧フリーザーバッグ・ロングタイプ

セリアからロングタイプのフリーザーバッグも販売されています。ネギやにんじんなど長い野菜もすっぽり入るロングタイプはうれしいですね。

冷凍&解凍どちらもOKなので、使い勝手も抜群。セリアは消耗品もおしゃれなデザインのものが多いですよ。

⑨スポンジキャッチ

スポンジキャッチをキッチンシンクに貼ることで、スポンジがぺたっとくっつくようになっています。

吸盤などを使わない分見た目もすっきり、掃除もしやすくなりますよ。

モノトーンカラーのお家型がとってもかわいいですね。キッチンスポンジの収納方法に悩んでいる方はぜひ。

まとめ

今回はセリアのキッチン雑貨を紹介させていただきました。セリアは単なる便利グッズを販売しているだけではなく、おしゃれさもプラスされているところも人気の理由ではないでしょうか。

まだまだ素敵な商品が揃っているので、ぜひ皆さんもチェックしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる