1. トップ
  2. ファッション
  3. 昭和の「もんぺ」がカジュアルパンツになってリバイバル!

昭和の「もんぺ」がカジュアルパンツになってリバイバル!

  • 2019.5.30
  • 4815 views

着心地の良さやリラックス感がファッショントレンドの中、昭和初期に活動衣として広まった“もんぺ”を、現代のカジュアルパンツのデザインに落とし込んで商品化した「もんぺ」が「ONIGIRI(おにぎり)」から登場。

「ONIGIRI」は、ホームウェアとしても、ちょっとしたお出かけにも、こころとからだが安らぐリラクシング・カジュアルなアイテムを揃えるライフスタイルファッションブランド。

今回発売される「もんぺ」5400円(税込)には、“もんぺ”からヒントを得た着心地やテイストはそのままに、スタイリッシュに見える工夫が施されている。

“もんぺ”をイメージさせる腰まわりにゆとりをもたせたシルエットは、すっきり見えるように裾に向かって細くなるテーパードシルエットに。裾は邪魔にならないようにゴムを入れて絞り、動きやすさにもこだわった。素材はコットン100%で軽さ、やわらかさがあるので、これからの時期にもピッタリのアイテムとなっている。

販売は、6月6日(木)より「ONIGIRI」の店舗(銀座メルサ・名古屋ユニモール)とファイブフォックスオンラインストアにて。昭和女子も、昭和を知らない平成女子も、令和を“もんぺ”で歩きませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる