1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 買って正解!【無印良品】の「優秀アイテム」みんなの使用例を参考にしょう♪

買って正解!【無印良品】の「優秀アイテム」みんなの使用例を参考にしょう♪

  • 2019.5.30
  • 52448 views

無駄のないシンプルなデザインと、使い勝手の良さを誇る無印良品の生活雑貨たち♪

今回は、数ある無印良品の優秀アイテムの中から、購入された方の使用例と共に、買って正解と思えるマストバイグッズをご紹介させていただきます。

【無印良品の優秀アイテム】みんなの使用例を参考にしょう♪

例年ですと、6月に入り、春夏シーズン最後の無印良品週間が開催されています。

今回は、多くの方が心待ちにしているイベントの、購入リスト作りのアシストも兼ねて、買って正解な【無印良品の優秀アイテム】をピックアップしてご紹介させていただきます♡

つなげて使えるピルケース&アクリル小分けケース
極小アイテムの収納にぴったり

アクセサリーやクリップなど、細かなアイテムを小分けして収納するのに便利なアクリル小分けケース(写真:右下)に、小さいおもちゃを入れてコレクション。

さらにピルケース(写真:右上)も利用して、無くしてしまいがちな極小アイテムをセット。

何がどこに入っているのかわかりやすく、フタも個別に開いてスムーズに取り出すことが出来る、使い勝手の良い収納アイデアです。

ファイルボックス収納をさらに便利に
ファイルボックス×コクヨの個別ホルダー

書類や取扱説明書の保管に最適な、ポロプロピレン製のファイルボックス。

ボックスの中に仕切りをして取り出しやすくしたりと、みなさん様々な工夫をされています。

今回は、さらに便利に利用するために、見出し付きのコクヨの個別ホルダーを併用してファイルしていきます。

ひと目でわかる、取り出せる!

コクヨの個別ホルダーはA4サイズで5冊入り、ファイルボックスと同様、水をはじくポリプロピレン製の商品。

セットしてみるとサイズがぴったり!

カラーもボックスと同色のグレーをチョイスすれば、すっきりとした収納スタイルが望めます。

アクセサリー収納で人気!ベロア内箱仕切り
ダイソーの3段引出しケースにセット

ベロア内箱仕切りは、引き出しの中にセットして、アクセサリーや時計などのキズ付きやすいものも安心してしまっておくことが出来る人気アイテム。

こちらをダイソーで購入出来る3段引き出しケースにセットしてみます。

奇跡のシンデレラフィット

ダイソーの3段引出しケースに、無印良品のベロア内箱仕切りをセットした様子はこちらです。

いかがでしょうか、まさにシンデレラフィットした姿となりました。

100均の手芸用のフェルトも併用

ベロア内箱仕切りを必要としないアイテムは、100均でも購入出来る手芸用のフェルトを使って収納しています。

大人気商品、ウェットシートケースを使いこなす
取り出し口が大きく使いやすい

発売と共に大人気商品となり、欠品が続いていたポリプロピレン製ウェットシートケース。

店頭でもやっと、その姿が見られるようになりました。

取り出し口が大きく、中身を出しやすいのがこちらのケースの大きな特徴です♪

それを活かして、洗濯用のジェルボールなどを収納される方も多くいらっしゃいますよ。

玄関ドアに取り付けて、マスクの収納に利用

そんなウェットシートケースですが、こちらではマスクケースとして、玄関ドアに貼り付けて使用されています。

玄関ドアへの取り付け方の秘密はこちら。

ケースの裏側にしっかりとマグネットを装着しています。

マグネットが使えないドアの場合は、ボードやフックなどを利用してみても良いですね。

冷凍ごはんのマストな保存アイデア
同じ形&同じ量でご飯を冷凍

冷凍庫内で気持ちよく整列した冷凍ごはん♪

どうしたら、同じ形&同じ量に成形できるのでしょう?

ポリプロピレン整理ボックス1利用

答えはこちら♪ポリプロピレン整理ボックス1を使い、ごはんを成形後、ラップで包んで冷凍していきます。

これならいつでも、茶わん一杯分のごはんを取り出すことが出来、ストックの残量も把握することが出来ますね。

使い勝手が良すぎる、ポリエステルおむつポーチ
シンプルデザインが素敵

外出時にはもちろん、家の中での収納アイテムとしても最適な、シンプルデザインのおむつポーチです。

間口が広いので出し入れしやすく、買ってよかったという声が上がる優秀アイテムです。

大満足の大容量

フタをひらりとめくると、すぐに中身が取り出せる親切仕様&大満足の収能力♪

本来のおむつポーチとしてではなく、一般的なバッグインバッグとして利用される方も多くいらっしゃいます。

新商品、両面使える洗濯ネット
ファスナーまでオールホワイト!

最後にご紹介させていただくのは、新商品の両面使える洗濯ネット。

こちらは毛布などを洗える大物用のタイプタイプです。

衣替えをする今の時期、アウター類のホームクリーニング用としてもぴったりな便利に使えるアイテムです。

気になる商品はネットストアでお気に入り登録を♪

無印良品の優秀アイテムのご紹介、いかがでしたでしょうか。

気になるアイテムがありましたら、無印良品のネットストアでお気に入り登録をしておくと、お買い物リストの替わりにもなりスムーズです。

失敗や後悔のないお買い物のために、ぜひ、利用してみて下さいね。

元記事を読む