1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コスパが良く実用的!【3COINS・セリアetc.】で揃えたいランドリーネット集

コスパが良く実用的!【3COINS・セリアetc.】で揃えたいランドリーネット集

  • 2019.5.30
  • 43241 views

洗濯の時に衣類の型崩れを防いだり、デリケートな衣類を洗う際に活躍したりするランドリーネット。

インナーやソックスなどに向いている小さめのタイプから、ある程度の量をまとめて洗えるタイプなど種類は様々ですよね。

今回は、100均や3COINSなどから、コスパが良く実用性の高いランドリーネットをピックアップしてご紹介します。ぜひ、ご覧ください。

全部揃えたい♡ランドリーネット特集

#LAUNDRY TIMEのロゴ入り(ダイソー)

洗濯物に合わせて複数のサイズを揃えておきたいランドリーネット。

こちらの「#LAUNDRY TIME」というロゴがプリントされたダイソーのランドリーネットは、キャミソールやタンクトップなど薄手の衣類にぴったりです。

ブルー×ホワイトの爽やかな配色も素敵ですね。

オールホワイト(セリア)

ディテールが細かいデザインが増えてきているランドリーネットですが、こちらは本体だけでなくファスナー&ファスナーカバーがオールホワイトなセリアの商品。

中途半端に色を足さないことで、スタイリッシュな印象に仕上がっていますね。こちらのサイズは約40×60cmです。

オールブラック(キャンドゥ)

キャンドゥからは、オールブラックなランドリーネットが販売されています。

こちらの大きさは約35cm×50cmで、ブラウスやポロシャツなら2枚程度入ります。

ブラックは中身が透けづらいので、コインランドリーへ持参もできますね。

ホワイト&ブラック(IKEA)

IKEAからもランドリーネットが販売されており、こちらのPRESSA( プレッサ)は3枚セットになっています。

約30cm×40cmのホワイトが1枚、約40cm×50cmのホワイトとブラックが各1枚ずつ。

ファスナー部分にはつまんだり引っ掛けたりするのに便利な紐がついているのがポイント。単色なのでシンプル&スマートに使いこなせますね。

ズボン用のランドリーネット(セリア)

夏期は自宅で洗える衣類が増えるため、アイテムに適したランドリーネットを取り入れることで、洗濯が捗りますよね。

こちらはセリアのズボン用のランドリーネットで、サイズは約25cm×55cmのロングタイプです。

細長いフォルムなので、ズボンなら折りたたんでスッと入れることができる便利な仕様です。

洗濯する際にシワや型崩れが気になるような、プリーツスカートやアンクルパンツなどにも向いていますね。

3COINS
3ポケットランドリー

こちらは3COINSのキュートなスマイルデザインの3ポケットランドリーです。

持ち手がついたバッグのようなデザインで、近頃よく見かけるタイプですよね。

しっかりした素材が使用された丈夫なつくりなので、デイリーユースにぴったりです。

3ポケットというネーミング通り、内部は衣類を分けて入れられるように仕切りが設けられています。

これなら内部で衣類が絡まったり伸びたりせず、取り出しやすさも抜群ですね。

長方形&円形タイプ(3COINS)

3COINSのスマイルデザインでは長方形や円形デザインも展開されており、用途によって使い分けることができます。

中身を詰めれば旅行バッグやスーツケースの中にも納まりが良いため、トラベル用としても◎

両面洗える洗濯ネットシリーズ(無印良品)

使いやすさが話題になっている、無印良品の両面洗える洗濯ネットシリーズ。

こちらは約直径47cm×高さ37cmの大物用で、かさばるニット系や敷きパッドなどに適している立体的なデザインが特徴です。

これからストールや寝具などを洗う機会が増える時期でもあるので、大きめサイズも用意しておくと効率よく洗濯ができますね。

そのまま洗えるトラベル収納ポーチ(ダイソー)

宿泊をする際に持参する衣類は、ポーチに小分けしておくとカバンの中がすっきりと整頓できて、宿泊先でも使い勝手が良いですよね。

ダイソーのそのまま洗えるトラベル収納ポーチなら、インナーやソックスなどを分けておくことができ、帰宅後はそのまま洗濯機へ投入できて便利です。

モノトーンのシンプルな配色も、大人可愛くて好印象ですね。

まとめ

今回は、100均などで手に入る、コスパが良く実用的なランドリーネットをご紹介しました。

デザインも実用性も進化しているランドリーネットは、上手く取り入れることで、洗濯の効率化にもつながります。

ご紹介したアイテムの中で気になるものがありましたら、ぜひお店やHPなどでチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる