1. トップ
  2. さんまが“キュンキュンダンス”を披露!日向坂46メンバーにタジタジ!?

さんまが“キュンキュンダンス”を披露!日向坂46メンバーにタジタジ!?

  • 2019.5.29
  • 99 views

6月15日(土)に、明石家さんまとNHKが本格タッグを組む音楽番組「明石家紅白!」(夜7:30-8:43、NHK総合)の第5弾が放送されることが分かった。

【写真を見る】さんまが日向坂46の「キュンキュンダンス」に挑戦!

さんまが 「今会いたいアーティスト」をゲストに呼ぶ同番組。今回は、郷ひろみ、ゴスペラーズ、ゴールデンボンバー、大黒摩季、SHISHAMO、日向坂46が出演する。

明石家さんまと同い年の郷ひろみが「2億4千万の瞳」でノリノリに!
(C)NHK

さんまが“ジャケットプレイ”や“ハモリ”を披露!?

さんまと同い年の郷は、番組でさんまと久々の再会を果たす。

ゴルフなどプライベートでも親交が深かったというさんまは、郷との爆笑エピソードを披露。

郷はさんまに“ジャケットプレイ”の秘けつを伝授し、最後には「2億4千万の瞳」で出演者たちを盛り上げる。

今年でメジャーデビュー25年目を迎えるというゴスペラーズ。

息のあったパフォーマンスで人々を魅了する彼らが、さんまも納得の“男5人で長続きするための独自ルール”を明かす。

さらにさんまは、自身が大好きだというゴスペラーズの名曲「ひとり」のハモりに挑む。

今年こそ本家紅白の出場を狙うゴールデンボンバー
(C)NHK

金爆は“紅白”出場を猛アピール、SHISHAMOは大物アーティストにお悩み相談!?

過去に4回「NHK紅白歌合戦」(NHK総合ほか)に出場したゴールデンボンバーは、「最近本家“紅白”に呼ばれていない」という悩みをさんまに相談。かつて「NHK紅白歌合戦」を盛り上げた「女々しくて」の軌跡を振り返る。

そして最後には「白組への愛を表現した」というスペシャルパフォーマンスで今年の紅白出場をアピール(!?)する。

大黒は芸能界の友人との幅広い交流エピソードを明かす。また、名曲「ら・ら・ら」の歌詞に対し、さんまから鋭いツッコミを受ける場面も!

SHISHAMOの面々は、「友達が少ない」、「自分だけ扱いが悪い」、「引き笑いをいじられる」などの悩みをさんまに相談。

さんまが郷や大黒までも巻き込んで、彼女たちの悩みに必死に応える。

【写真を見る】さんまが日向坂46の「キュンキュンダンス」に挑戦!
(C)NHK

さんまがキュンキュンダンスに挑戦!

今年3月に「キュン」でデビューした日向坂46も登場。さんまがメンバーと爆笑トークを繰り広げる。

さんまになぞかけで挑む渡邉美穂やどんな言葉もセクシーに表現する宮田愛萌ら個性豊かなメンバーにさんまもたじたじ(?)に。

さらに「キュン」のサビの振付である“キュンキュンダンス”を小坂菜緒がさんまに伝授する。(ザテレビジョン)

元記事を読む