1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子が夢中になっちゃう!追われる女の口癖3つ

男子が夢中になっちゃう!追われる女の口癖3つ

  • 2019.5.29
  • 32539 views

女性たるもの、追う立場より追われる立場になりたい!そう思っている人は多いはず。

そんなあなたに、ぜひ知っておいてもらいたいこと。それは、追われる女性には共通する「口癖」があるということなんです。

そこで今回は、追われる女性が鉄板で口にするワード3つをご紹介しましょう。

追われる女性

「わからない」

「今狙ってる女の子がいるんだけど、その子がなかなか約束がつかないんだよね。

『〇日空いてる?』って聞いても、『突然仕事とか入るかもしれないからわかんない』が口癖。

でも、たまに『空いてるよ』なんて言われるから、何度『わからない』って言われても、ついついめげずに誘っちゃうんだよね。……俺、彼女の術中にはまってる?」(25歳/営業)

追われる女性はミステリアスで謎めいた部分が多いのが特徴。休日は何をしているのか、何を考えているのか、手に取るようにわかる女性のことを追いかけたいと思う男性はいません。

何か聞かれたときの回答の基本形は「わからない」。これこそ追いかけられる女なのです。

「私のことはいいよ」

「俺の彼女の話になっちゃうんだけど、なんていうのかな、『俺がいなくても大丈夫感』をめっちゃ感じる。

なんでかな?って考えたときにわかったのが、俺が仕事とかでデートをドタキャンしたときとかに『別にいいよ、頑張って』で終わり。

出張でお土産買ってくる、って言っても『あ、私の分は別にいいよ、いらない』って。

ついつい不安になって……『今度いつ会える?』ってしつこく聞いたり、お土産大量に買っちゃったりするんだよね」(26歳/住宅メーカー勤務)

「いつでも私ファーストにして!」「私のことをもっと見てて!」という女性よりも、「私のことは別にほっといて」という女性の方が男性は気になるし、追いかけたい!と思うもの。

「私のことは別にいいよ」なんて言われたら、「私は愛情は足りてますので、ご心配なく」と突き放されたように感じてしまうのだとか。

そして「そんな、突き放さないで。もっと俺を見て~」という心理状態に陥ってしまうのです。

「うれしい!」

「今、片思い中の女の子がいます。忙しいからなかなか会えないんだけど、会ったらすごく楽しそうにしてくれる。

デートに断られてばかりのときは正直心が折れそうになるけれど、会ったときにめちゃくちゃ『うれしい』を連発してくれるから、『俺に気があるんじゃ……?』なんて期待しちゃう」(24歳/営業)

「要はクールな態度を取っていれば追いかけられる女になれるんでしょ」なんて早とちりしてはいけません。

クールなだけでは男性は「脈なし」と判断して、追いかけるのをやめてしまいます。

追いかけられる女は、男性にほんの少し期待を持たせるのが上手。

「あなたの優しさが嬉しい!」「会えて嬉しい!」「今、幸せ」なんて言葉を駆使して、ツンデレ効果を上手く発揮するのです。

言葉の魔力で彼をトリコに

もちろん追われる女になるにはメイクやヘアスタイル、ファッションなどの見た目を磨くことも重要です。

でも、それ以上に大切なのが言葉のチョイス。

彼の好奇心を刺激し、「この子のことをもっと知りたい!」と思わせることができれば、きっと彼はあなたのことを夢中で追いかけるはずです。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる