1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性からもらって困ったプレゼントあるある10選

男性からもらって困ったプレゼントあるある10選

  • 2019.5.29
  • 7340 views

本来はもらったらうれしいはずのプレゼント。だけど、ものによっては、もらって困るありがた迷惑なプレゼントもあるんです。使うシーンがなかったり、置き場所に困ったり、普通に戸惑ったり……。男性からもらって困ったプレゼントあるあるです。

■好みとは違う服

「これ、私が着るの?」って思うような、フリフリの服をプレゼントされた。

まあ、世の中で売られている服の数を考えると、好みの服を人からもらえる可能性は宝くじで大当たりするくらい低い。

■ハワイアンジュエリー

Shutterstock 696963421

ジュエリー全般、大体困ってしまう、というのが前提。

さらに、ハワイアンジュエリーはデザインが特殊なので、まず普段の服に合わせられない。

男性のこうあってほしいという思いと、女性のこうありたいという思いとが、一番離れているのがジュエリーのような気がする。

■キャラもの

キャラものの腕時計は、ちょっと着ける機会がない。

そりゃ、テーマパークに行けば「◯◯かわいい!」くらいは言うよ。

言うけど、だからといって、ファッションに盛り込みたいかといったらそうじゃない。

■動物

Shutterstock 523292971

「子犬かわいい、飼いたい」って言ってたら、彼から子犬をプレゼントされた。

ペット不可のマンションに住んでること、知ってるよね?

■スーパーヒーロー映画のDVD、しかも2作目

私、スーパーヒーローもの好きだって、一言も言ったことないけど……。

加えて、なぜ「2」なのかもひどく疑問。

■ゆでたまご

Shutterstock 573276319

「ゆでたまご好きでしょ?」と言って、デートにゆでたまごを持参してくれた優しい彼。

「たくさんあるから好きなだけどうぞ」といって開けたタッパーのなかを覗いたら……。

10個くらいのゆでたまご、全部、殻がむいてあった。

殻のままでも良かったのに。せめて、自分でむきたかった……。

■バッグ

3年も付き合っている彼からバッグをもらったけど、好みのテイストからあまりにもかけ離れていて困り果てた。

なにより、私のことを彼がまったくわかってないことが判明してツラい。

喜んでいるわけでないことを伝えたくて、まったく使ってないけど、おそらくそれすら伝わってない。

■使用感のあるもの

Shutterstock 1024900951

顔見知り程度の男性から、突然ペンダントをもらった。

ヴィンテージとかじゃなくて、微妙に使った感じがある。

困るを通り越して、ちょっと怖い。

■ぬいぐるみ

とくに大きいものは、好みだとしても置き場所を取るので困る。

さらに、カメラとか盗聴器がついていないかと疑ってしまう。

■私のために作ったとかいう曲

Shutterstock 537405781

『友達以上、恋人未満』というタイトルの自作曲をCDでもらった。

家にプレーヤーがなくて聴けないし、そもそも聴きたいとも思わない。

「どうだった?」って聞かれて、「よかった〜」って適当に答えるんじゃなかった、と後悔。

その後、『友達以上、恋人未満2』も出ちゃったから。

元記事で読む
の記事をもっとみる