舞台はSNSが消えた世界!「向かいのバズる家族」の“もう一つの物語”で内田理央が奮闘

「向かいの“バズれない”家族~SNSを奪還せよ~」が、Huluで独占配信される
(C)YTV

【写真を見る】内田理央がSNSを復活させるべく奮闘!

内田理央主演ドラマ「向かいのバズる家族」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)の“もう一つの物語”が、Huluで独占配信されることが決定。

「向かいの“バズれない”家族~SNSを奪還せよ~」というタイトルで、前編が6月6日(木)の地上波最終回放送後から、後編は6月13日(木)夜0時から配信される。

今回、内田が地上波最終回と「向かいの“バズれない”家族―」の見どころを語った。

SNS上でも話題に!「向かいのバズる家族」

内田演じるカフェの店長・篝(かがり)あかりを中心に、SNSに翻弄(ほんろう)される家族の姿を描く「向かいのバズる家族」。

放送開始前から、SNSと連携した演出を展開し、視聴者の関心を獲得。内田が劇中のSNS動画で扮(ふん)するキャラクター「ナマハゲチョップ」のTwitterが、着々とフォロワー数を伸ばしている。

“明日はわが身”ともいえる、他人事ではない展開も視聴者の心をキャッチし、SNS上では「実際家族がSNSをどんな風に利用してるか、私も知らないし、こんなんなってるのかもなとか考えたり」「バズりまくって家庭崩壊 SNS怖い そして面白い」といった声が多数上がっている。

SNSにハマる人々が増殖するリアルな状況を追求しながら、その根底で“今も昔も変わらぬ大切な人との絆”を描いており、視聴者の心に波紋を広げている。

“もう1つの物語”では、SNSが世間から消滅?

「向かいの“バズれない”家族~SNSを奪還せよ~」では、世間からこつ然とSNSが消えるという事態が発生し、篝家以外の人々の記憶からもSNSの存在が完全に削除されてしまった世界線が舞台。

ストレス発散で始めたナマハゲチョップ動画で人気者になった長女・あかり、料理動画で自己顕示欲を満たしていた母・緋奈子(高岡早紀)、自らがプロデュースするドラマ「少年スナイパー新平」への辛辣な意見をSNSで確認しては創作意欲をかき立てられていた父・篤史(木下隆行)、匿名アカウントで正義を振りかざしていた弟・薪人(那智)という、SNSでバズり、ネットの人気者になった篝家の4人。

この現状に大慌ての篝家は、紆余(うよ)曲折ありながらも、キラキラと輝いていた日々を取り戻すべく、この世にSNSを復活させようと立ち上がる。

内田は「本編のストーリーを見てない方でも楽しめますし、本編をご覧になられた方でもその後の話として楽しんでいただけると思います」とアピール。

そして、「あかりと涼太(白洲迅)がその後、どうなったかも見ていただきたいです」と話した。

内田理央は「あかりと涼太(白洲迅)がその後、どうなったかも見ていただきたいです」とアピールした
(C)YTV

GYAO!の9.5話では、裏エピソードが展開

なお、GYAO!では本編各話をつなぐ特別映像「向かいのバズる家族 チェインストーリー」を配信中。5月30日(木)放送終了後に配信される9.5話(最終話)では、「篝家、食卓に並バズ」という副題で裏エピソードが展開する。

現代社会とは切っても切れない存在であるSNSを題材に、刺激と笑いと涙に満ちたホームドラマを紡いできた「向かいのバズる家族」。

ネット社会の状況さながらに、ふたを開けてみなければどう転ぶか分からない展開が最後まで紡がれそうだ。

篝あかり役・内田理央コメント

――Hulu版の見どころは、どういった部分でしょうか?

Hulu版は、本編とは違うパラレルワールドで、SNSがなくなった世界になってしまい、それ(SNS)を取り戻そうという話です。本編のストーリーを見てない方でも楽しめますし、本編をご覧になられた方でもその後の話として楽しんでいただけると思います。

――「向かいのバズる家族」終盤の見どころも教えてください。

8話で家族が解散してしまうのですが、9、10話で「(家族を)どう復活させるか」という物語が始まります。家族のあり方というものについて考えさせられる作品になったなあと思います。

家族という当たり前にあると思っていた関係が解散した時に、初めて寂しさが分かるということがあると思うので、そこはクライマックスに向けて気持ちが入ると同時に、私自身も考えさせられました。SNSがテーマのストーリーですが、SNSの関わりと家族との関わりの両方を、一緒に見ていただきたいと思います。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理