1. トップ
  2. ファッション
  3. 日常でも旅先でも!大容量&超機能的なシンプルマルチトート

日常でも旅先でも!大容量&超機能的なシンプルマルチトート

  • 2019.5.29
  • 80874 views

オリジナルヨガウエアブランド「yoggy sanctuary(ヨギー・サンクチュアリ)」から、大容量のトートバッグが登場しました。どんな服装にも合わせやすいシンプルなデザインで、ヨガのレッスンに通うとき以外にも使えます。さらに、その見た目を良い意味で裏切る機能がいっぱいなんです。

さまざまなシーンで使える、シンプルな大容量バッグ

「yoggy sanctuary(ヨギー・サンクチュアリ)」は、ヨガ・ピラティススタジオ「スタジオ・ヨギー」のオリジナルブランド。お洒落なヨガウェアやグッズなどを展開しています。この春新たに発売したのが「マルチヨガトート」。縦34cm×横60cmでマチは20cmと大容量ですが、重量は500mlのペットボトル程度しかない軽いバッグです。

通勤時や休日の空き時間に気軽にヨガスタジオに立ち寄れるよう、素材には丈夫なナイロン100%を採用。それでいて天然素材のような質感と落ち着いた色合いが特徴です。シンプルなデザインなので組み合わせる服装を選ばず、ヨガのレッスン時以外に、普段使いや旅行用としても使えます。

取り外し可能なベルトは、マットの固定などに利用できる

容量とシンプルなデザインが魅力のマルチヨガトートですが、それ以外にもポイントがあります。そのひとつが、両サイドと真ん中に付いている取り外し可能なベルト。ヨガマットをバッグに外付けしてしっかり留められるので、荷物をひとまとめにして持ち歩くことができます。

ベルトはヨガマットを留める以外に、バッグ自体をキャリーバッグやベビーカーに固定するのにも使えます。またバッグを小さく折りたたんだときには、ベルトが留め具に。大きなバッグを広がらないようコンパクトにまとめられますよ。

内側には、大きさの異なるポケットが全部で6つ付いているので、中身がごちゃつかず、小さなアイテムも見つけやすく収納することができます。リバーシブルにして、ポケットが多い面を外側にすることもできるので、気分によって使い分けてください。
また、内側の底の両サイドには消臭テープが縫いこんであり、汗などの嫌な臭いをカット。ヨガなどのスポーツの際や、旅行先で着用したあとの衣類を入れるのにも適しています。

マルチヨガトートは、ログウッドブラックとフィグベージュの2色展開。公式オンラインストアや全国のスタジオ・ヨギー、その他、取扱店舗で購入することができます。
大容量の使いやすいトートバッグを、ヨガのレッスンや普段使い、旅行用に活躍させてみてはいかがでしょうか?

writer / まどか photo / 株式会社ヨギー

取材協力

株式会社ヨギー
https://www.style-yoggy.com/yogatotebag

元記事で読む
の記事をもっとみる