1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【働く女性のサプリメント事情】ビタミン系が人気? あなたが摂取している成分は?

【働く女性のサプリメント事情】ビタミン系が人気? あなたが摂取している成分は?

  • 2019.5.28
  • 1078 views
undefined
出典:シティリビングWeb

前回のアンケートでは、70%を超える人がサプリメントを利用していると回答しましたが、ではみんなは何を取っているの? 今回は、成分について聞いてみました。

サプリメントで摂取している成分は?(複数回答あり)

undefined
出典:シティリビングWeb

1位:ビタミンC 72人

2位:そのほか 71人

3位:ビタミンB 48人

4位:ビタミンE 37人

5位:コラーゲン 30人

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査

調査期間:2019/4/3~4/23 有効回答数:137人

ビタミンが人気! サプリメント利用者の半数以上がビタミンCを摂取

サプリメントを利用している人の53%がビタミンCを摂取していると回答。3位、4位、6位もビタミン系が入り、ビタミンが人気のよう。“そのほか”と回答した人のなかでは、亜鉛や鉄分が複数見られました。

食事は「低カロリー高たんぱく野菜いっぱい!」を心がけてきちんとした食生活をするようにしていますが、やぱり食事だけですべてをまかなうのはほぼ不可能だと思います。あくまでもメインは食事からですが、サプリメントはやはり必須です(ちゃみ)

取り過ぎても大丈夫なように、水溶性のビタミンを選ぶようにしています(momo)

身だしなみもかねて、ダマスクローズのフレグランスサプリ使用しています(EN)

母のすすめで10代後半から美肌のためにビタミンサプリを取っています。友人には「そういうのを飲むと自力で栄養を作れなくなるってよ」と言われていましたが、肌の調子が絶好調なので母には感謝です(花見マニア)

毎日カルシウムは欠かしません。栄養不足と言われてしまったので、最近はタンパク質も(やっちゃん)

日々の食べ物だけでは摂取できない、または不足する成分を補うのと同時に、体質改善(アレルギー)のためのサプリメントも取っています(たま)

今まではついつい即効性を期待して頑張って高めの商品を購入していましたが、効果が思うように出なかったり、金銭的に続かないことを繰り返していました。自分自身の中で無理なく継続できる範囲の金額のものを購入して、飲んでいることに満足感を感じられる物にしたら、効果が少しずつ実感できるように。即効性や値段に大きく期待するのは良くないなと思うようになりました(mmm)

基本的には各栄養素は食事から取るべきだと考えています。が、エクオールは検査したところ大豆を食べても体内で少ししか作れない体質だとわかったので、基本は大豆や大豆食品をなるべく積極的に取ることを軸に、補助的にサプリメントも利用することにしています(tome)

飲む日焼け止めを飲んでいます。外的なものと内的なものでブロックしているという安心感があります。実際の効果もあると思いますが、使っているという安心感で続けています(RIKKA)

妊活中なので毎日欠かさず葉酸を取っています!(MK)

効果を実感できているわけではないけれど、ビタミンと1日1本のヤクルトは、体に良さそうなので続けています(ツツダ)

編集部VOICE

たくさん種類がありすぎて、自分に何が必要なのか決められません…

サプリメントで摂取している成分は?(6位以降)(複数回答あり)

6位:ビタミンA 27人

6位:葉酸 27人

8位:カルシウム 25人

8位:乳酸菌 25人

10位:ブルーベリー 23人

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査

調査期間:2019/4/3~4/23 有効回答数:137人

元記事で読む
の記事をもっとみる