1. トップ
  2. 恋愛
  3. 育ちがいいんだね♡男が感じる「思いやりのある女性」とは?

育ちがいいんだね♡男が感じる「思いやりのある女性」とは?

  • 2019.5.28
  • 2882 views

思いやりのある女性には、男性はやはり心動かされるものでしょう。
女性らしく優しい姿勢、そして気遣いのある行動に、「この子は育ちがいいんだろうなぁ」と男性は感じるんです。

そして当然ながら思いやりのある女性はモテるので、自分のモテ度を上げるためにも思いやりはぜひ持っておきたいですよね。
今回は、男性が感じる思いやりのある女性の特徴をご紹介していきます。

(1)さり気ない気づかいができる

『さりげなく気をつかえる女性は思いやりがあるんだなって思います』(27歳/不動産)

やっぱり思いやりのある女性だと感じられる要素として大事なのは、気づかいがどれだけできるかという点です。

さり気ない気づかいのある女性は、男性は無条件でこの人と一緒にいると心地いいと思うもの。
ずっと一緒にいたいと思われること間違いなしです。

ぜひ周りの人の行動を見ながら、先を考えた気遣いある振る舞いができるといいですね。

(2)励ますことができる

『僕が落ち込んでいる時に励ましてくれた子はすごく人のことが思いやれるんだなって思いました』(29歳/マーケティング)

思いやりのある女性は、周りの人が落ち込んでいたらしっかり励ますことができます。
決して相手を否定したりはせず、励ますことを心がけます。

男性にもツライときはあるでしょう。
そんなとき話を聴いてくれて、自分に寄り添ってくれる女性がいたら、誰だって相手の女性のことを魅力的に感じますよね。

(3)誰にでも優しく接する

『誰に対しても優しく接することができる子は素敵だと思います』(31歳/経営)

思いやりのある女性には、誰にでも優しく接する姿勢が普段から備わっています。
人を差別したりひどい態度をとったりするようなことはなく、丁寧なコミュニケーションを大事にしています。

誰にでも優しく接する姿勢があれば、その分人望も厚くなるでしょう。
そんな人柄の良さに、男性は惚れてしまうんですね。

(4)悪口を言わない

『人の悪口をいう子は人の気持ちが考えられないんだなって思う』(31歳/Se)

悪口を言わないことも、思いやりのある女性が持つ大きな魅力の一つです。
人を簡単に悪いと決めつけるようなことはせず、基本的に悪口は封印しています。

そもそも人の悪口を頻繁に口にしていると、空気も悪くなりますよね。
思いやりのある女性は、周りの空気を良く保つことにも意識が高いんです。

----------

気遣いがあって、人に優しくできること。
そんな思いやりのある女性になれたら、男性にモテることは間違いありませんね。

ぜひ自分のモテ要素の一つとして、思いやりを持つことも普段から大事にしていってくださいね。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む